※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2月1日からダイエットを始めました。よかったらアドバイス下さい😭ずっと…

2月1日からダイエットを始めました。よかったらアドバイス下さい😭ずっと甘いものや炭水化物ばかり食べていたので産後体重が減らず1日からダイエットを始めました。食事内容を、豆腐、茹で卵、サラダ、鶏むね、スープ、納豆、ヨーグルト、アボカドなどにして9日が経ちました。後は筋トレと時間があれば半身浴をしてます。一気に体重が落ちたので半身浴で浮腫がとれたのかな?と思います。ですがそれから毎日100gずつ増えていて不安です。これからどうしたら良いでしょうか🥺身長164センチ産前50キロです。
1日58.3
2日57.9
3日57.4
4日57.5
5日57.0
6日56.0
7日56.1
8日56.2
9日56.3

コメント

猫LOVE

私もダイエットしてます😄

去年から25キロ痩せましたがまだ継続中です💦

朝ごはんはコーヒー

昼ごはんはおかずを少し

夜ご飯はおかずだけ

飲み物は体脂肪を減らすお茶とか飲んでます😄

あとはエアロバイク買って家で漕いだり、任天堂switchのフィットボクシングやってます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊25キロすごいですね😳尊敬でしかないです🥺朝ごはんコーヒーだけですか😭体重が減らなくなった時も同じようにすごしてますか??
    おすすめのお茶ありますか✨?

私も子供とSwitchのアスレチックのやつをやってます😆

• 2月9日
  • 猫LOVE

猫LOVE

朝ごはんはもともと食べるとお腹痛くなっちゃうんで、飲み物だけです😅💦

飲んでるのはカテキン2倍とか特茶を飲んでますね😆

減らなくなった時は夜ご飯をもう少し減らしたり、ウォーキングとか運動を少し増やしたりしてますね😆

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れました😣💦そうなんですね!私はお腹丈夫過ぎて😂

カテキン良いって言いますもんね✨今夜だけ授乳してるので断乳したら飲んでみます✨

努力すごいですね😭減らなくなったらやけ食いしそうになります😅私も頑張らないとです💦💦

ありがとうございました😊

• 2月15日

初めて10日程度で落ちたものはほとんど水分だと思います。なので0.1キロ増えた分も水分かと。
例えば結婚式などで短期的に痩せたいなら糖質制限は良いですが(糖質制限すると水分が抜けてその分割とすぐに体重は減るらしいです)、ずっとその食事が続けられますか?代謝が落ちて痩せにくい体になりますし、元に戻したらすぐリバウンドします💦
長い目で見て痩せたいなら炭水化物もしっかり摂りながら高タンパク低脂質の食事と筋トレがいいですよ。筋肉を作るためにはある程度の糖質も必要です。

私も最初は糖質制限して体重を落としましたが、落ちた体重に比べて見た目はさほど変わらず…。よく調べて、糖質は食べるようにして脂質を抑え、タンパク質をしっかり摂って筋トレをするようにしたら体重はあまり落ちていませんが2ヶ月弱で見た目はかなり引き締まりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり水分ですよね💦急に落ちたのでびっくりしました😅糖質も少しはとってるんですが、だいたいどれくらい取ればいいでしょうか💦⁉️
    見た目が変わらなければ意味ないですよね😣

• 2月9日

退会ユーザー

最近はインスタやYouTubeを出されているパーソナルトレーナーさんを参考にしているのですが、その方は毎食お茶碗軽く一杯は少なくとも食べた方がいわれていますね!なので私もそのくらいは食べるようにしています😊ただしよく噛んでいます!噛むだけで噛まない人に比べて年間脂肪2キロ分くらいの代謝が増えるらしいです✨

なーさんはダイエット前も太っているわけではないので、無理な食事制限で体重を落とすより、健康的に引き締める方が良いのではないでしょうか😃?
    私の場合、ダイエット前はデブだったのでとりあえず糖質制限で数字を落としましたが、やはりBMI標準値くらいからは減りにくくなり見た目の引き締めにシフトしました😳

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れました😣💦たくさん情報ありがとうございます✨噛むだけでそんなに効果があるんですね😳✨
    私は体脂肪率が高くて😨筋トレ頑張ります😭
    ありがとうございました😊

• 2月15日
ママ

私も最近ダイエット始めました!

朝、昼はがっつり食べたいものを食べる!
夜は大根サラダやお豆腐やお味噌汁だけなど!

そして、とにかく息子を抱えて動く!
掃除機も息子をおんぶしてしてます😂
息子は大喜びでゲラゲラ笑ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お返事遅れました💦
    朝昼しっかり食べたらストレスなさそうですね✨私は最近ストレス溜まって来ました😂😂😂
    掃除機おんぶしてすごいです😂楽しんでダイエット出来ててうらやましいです🥰

• 2月15日