※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷跡とは別の場所にあざのようなものが2個できていて、痛みはない。皮膚科に行くよう言われたが、近くにないため相談中。何かわかる方いますか?

帝王切開で昨年の8月に出産したんですが、
傷跡とは全然関係ないところにあざ?みたいなのが2個できてます😭
押しても痛くもなんともないです。

傷跡からセンチくらい上のところで、右側と左側にあります💦
産後2ヶ月目から多分出てきて、5ヶ月の今も変わらずあるんですけど、一向に消える気配がなく、、

これって何なのかわかる方いらっしゃいますか?😭 

産科に電話したら皮膚科に行ってみてと言われたんですが、家の近くにないのでまずここで聞いてみました!

コメント

TAYO

場所が場所なので撮りづらいかもしれませんが…写真があると、みなさん回答しやすいのではないでしょうか?💦
同じ帝王切開ですが文面だけではなんとも😢

• なー

なー

そうですよね💦 ありがとうございます!
    写真の矢印の部分になります😭

• 2月9日
  • TAYO

TAYO

写真ありがとうございます!!
    私はアザが出来てはいないので、回答にはならなくて申し訳ないのですが💦
    この画像の内容と似たようなものなんでしょうかね…?産後5ヶ月なら消えてても良さそうですが、まだ正中線も消えてないようなので、これからでしょうか?
    どちらにせよ、皮膚科で1度みてもらって跡が薄くなるような薬など処方されるといいですね😭

• 2月9日
  • TAYO

TAYO

今思い出せば、私も産後は内出血あった気がします!!赤ちゃん取り出す時に押されたところが内出血になってました!!

• 2月9日
  • なー

なー

こちらこそ、ご丁寧に検索までしていただいてありがとうございます😭✨ 

どうやら内出血のようですね💦私だけじゃないみたいで安心しました😣 
    様子みて大きくなるとか何かあったら皮膚科に行ってみます❣️

• 2月9日
  • TAYO

TAYO

グッドアンサーありがとうございます🥰
    肌の乾燥でターンオーバーが遅い?とかあるのかわかりませんが💦保湿こまめにしてみたらいいかもですね✨
    早く治りますように☺️🍀

• 2月9日
🌻

娘を帝王切開で出産したあと、同じようなあざ?が傷跡の上の方に出来てました!
押しても痛くないし、産科の先生もなんだろね〜。くらいの感じだった気がします😅
どれくらいあったかはもう忘れてしまったのですが、いつの間にか消えてたように思います。
解決策じゃなくて申し訳ないです🙏

• なー

なー

コメントありがとうございます😭✨ 
    同じくできた方がいてちょっと安心しました💦 
    そのうち消えたんですね✨
    私も消えることを願ってちょっと様子見てみます😊❣️
    ありがとうございます✨

• 2月9日
はぴわちゃ

なーさん、こんばんは☺️
私も昨年7月に2回目の帝王切開をしました。私の場合は縦なんですが、あざみたいな色素沈着みたいなのは傷のまわりに左右あります。おそらく、傷がかゆくて寝てるときに掻いてしまったらしく、その跡みたいで😅
産後2カ月くらいからとありますが私もそのくらいから痒みがひどくて掻いてしまっていたような…
内出血ではないとは思いますが、心配なら言われた通り皮膚科に行ってみては?

私も痛みもないしたぶん掻いたからだなぁって特に気にはしていませんよ😊
なんなら傷もケロイド状になってしまっていますが、それも1回目と同じなので気にしてません😆参考にならなかったらごめんなさい💦

• なー

なー

コメントありがとうございます😊 
    ママリでもあんまり過去の質問などになかったので不安でしたが、他にもいらっしゃって安心しました😭 
    掻いた覚えなかったんですが寝ながら掻いてたのかもしれないですね💦 
    今のところ痛みとか不調は特にないので様子みてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月9日