※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
産婦人科・小児科

22日の赤ちゃんが下痢かどうか心配。熱が37.5℃あり、ミルクを飲んだ後に吐き戻し。染み込んだオムツも心配。明日38度なら病院へ。上の子が風邪で心配。病院へ行くべきか相談。

生後22日のうんちが下痢かわからないので判断してほしいです。
熱が37.5あり、完ミで飲ませてる途中に吐き戻すし、飲み終わった後も吐き戻します。
ネットに噴水のように吐き戻したら注意とあったんですが、口の横からたら〜という感じで吐き戻しています。でも量がたら〜っていう量じゃないので心配です。

染み込んでいたら下痢とネットにかいていたんですが、このオムツもうんちがついている所だけ染み込んでいるのでおしっこじゃないと思います。下痢ですか?

もう上の子のかかりつけの小児科は閉まっていて、産んだ病院は風邪の症状はみてもらえません。
明日38度になったら病院か今夜38になったら救急に連れて行こうと思ってますが今からいったほうがいいでしょうか?

上の子が一週間前に風邪をひき受診してコロナとインフル陰性でしたが咳がまだとまってません。うつったのかなと思ってます。

機嫌はそこまで悪くないですが寝ません。
画像が下痢なのかと今の状態で病院へ行くかをみなさんにお聞きしたいです。

コメント

mama

まだ下痢ではないような気がします。うちは新生児くらいの下痢って先生でも見分けつきにくいみたいです。シャバシャバで頻度で判断するとのことでした。
たら〜と出るのは大丈夫です。オエオエして勢いよく出たら嘔吐かなと💦
ミルクも飲んで寝れてたら様子見でいいかと思います。
新生児の37.5はまだ平熱くらいなのでまた時間あけて測ってみてください。

• みーちゃ

みーちゃ

お返事ありがとうございます!すごく安心しました!😭
    またあとから測ります!
    様子みます!

• 2月9日
かな

授乳中に吐き戻しけっこうあり、私と赤ちゃん着替える時もあります💦
大量に吐く事もありますが、
機嫌も良いので飲み過ぎたり、むせたりしたのかなぁと
思い、落ち着いたらまたあげています。

うんちは、下痢ではないですよ😊
完母ですが、固形は全くなくもっとベチャベチャなうんちです☺️
新生児の37.5は平熱で大丈夫です😌❗️
元気がなくぐったりしている、ミルク全然飲まないなどの症状があったりしたら小児科ですぐに診てもらった方がいいです😌