※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★らる★
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、体重が少ないためミルクを再開。適切なタイミング、回数、量について相談。一歳半まであげるのは長いか悩み中。成長曲線内だが真ん中より下。

生後11ヶ月の女の子がいます!今日健診で身長71センチ、体重7.8でした。ご飯をすごい食べる為、ミルクは10ヶ月で卒乳してしまいましたが、今日体重が少なすぎるのに自分の判断であげるのやめないで!と怒られてしまいました💦
1歳まであげないといけないのは知っていましたが、反省です💦今日からまたミルクをあげるのですが、タイミングとあげる回数、量はどのくらいがいいでしょうか?
又、小児科で一歳半まであげてとのことを言われたのですがさすがに一歳半までは長すぎじゃないかな?と思うのですがどうですか?
一応成長曲線内ですが、真ん中よりは下です。

コメント

きい

うちの子も11ヶ月で体重8キロくらいですが卒乳してます❗️
先生からは3食しっかり食べてるから大丈夫と言われましたよ🤔
先生によって違うんですかね?
素人なのであくまで私の意見ですが7.8キロあるのに1歳半までは長い気がします🤔

• ★らる★

★らる★

やはり、長いですよね?💦8キロなら同じくらいですね💦
    歩いてるし、仕方ないのかなぁとも思うのでちょっとミルクを1ヶ月あげて様子見て見ます💦ありがとうございます✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1歳からは、フォローアップミルクをコップで飲んだりする感じになると思います😌私の周りの友達の子も、離乳食たくさん食べてるけど、体重の増えがいまいちで、フォロミを1歳半まで飲んでと言われたとききました😌

• ★らる★

★らる★

そうなんですね、、、
    でも病院でフォローアップミルクは体重増えないから、増やすためには普通のミルクがいいって言われました🥺
    どうなんだろう、、、🥺

• 2月13日
ココア

ご飯良く食べるならフォローアップミルクで良いと思います、ご飯後にまだ飲めるなら、ご飯の後でも良いですし、お腹いっぱいまで食べちゃう様なら、おやつの時間や朝とお昼の隙間時間等にしても良いと思いますよ。

• ★らる★

★らる★

なるほど、ありがとうございます😭💕

• 2月13日
ゆり

後数日で1歳になりますが、体重8キロぴったりです。
ミルクは寝る前に100だけ飲んでますがあと数日で卒ミします。
小児科の先生によってかわるかとおもいますが体重が増えていればさほど問題ないと言われました。
まだ娘は歩けませんが運動量激しいので摂取カロリーより消費カロリーのほうが上回っているのか?と思います。
今さらミルクあげるのもどうかと思うのでカロリーの高い物をあげてみるのも手だと思います☺️

• ★らる★

★らる★

そうですよねーーーー、、、
    とりあえず小さいミルク缶1缶だけあげて、終わったら卒ミしようかなと思いました💦そしたらカロリー高いのあげてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
maa

ミルクではないですが上の子は1歳7ヶ月で卒乳しました。

みき

三女も小さい子で9ヶ月健診の時に三回食食べれてたらミルクや母乳はあげなくてもいいよーって言われて8ヶ月の時に日中は飲まなくなりました!
コップ飲みですかね?あとはおやつの時間にあげたりとかだと思います!

• ★らる★

★らる★

あ、本当ですか!?
    なら大丈夫なのかなぁ、、、
    ありがとうございます🥺

• 2月13日