※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫大好き
家族・旦那

我が家の夕食は普段一品か二品ですが、昨日は三品出したら旦那が豪勢だと言いました。料理のレパートリーが少ない中、職場の人には三品で豪勢と言われて嬉しかったです。旦那は朝ごはんは卵焼きとハムとご飯で満足しています。今日は鍋なので一品です。

いつも夜ご飯の品数は一品〜二品の我が家なんですが、昨日はたまたま三品出したら帰ってきた旦那が「今日は豪勢だね〜」と笑ってました🤣

基本的に私は料理のレパートリーもないし、組み合わせもよくわからないんで適当なんですが職場の人に話したら三品で豪勢って言われるなんていいなぁ〜って言われましたw😳


朝ごはんも旦那は毎朝、卵焼きとハムと米さえあればいい人なんで楽なんですよね😅


ちなみに今日は鍋なので一品ですw🤣

コメント

Haruki

うちの旦那も品数多く出しても
食べない=残すので
周りみたいに、そんなに
品数は出さないです😂

私も鍋は1品ですよ😚笑
おでんも1品です😂笑

  • 猫大好き

    猫大好き

    同じ方がいて嬉しいです😆🌟

    職場の人の旦那さんは何種類も作らないと文句言われるみたいで、めちゃくちゃ大変だなって思いました😅💦

    • 2月9日
らぴ

うちも同じです😂
だいたいメインドーンとご飯、味噌汁(ない時もあり😂)です🤣

ちょっと数多く出すと豪華だね😳✨って言います😂笑

普段から何かしらあれば文句も言わずに食べてくれるのありがたいですよね🤣

  • 猫大好き

    猫大好き

    同じ方がいて嬉しいです😆⭐️

    私もだいたい炒め物を大皿にドーンしてますw😆

    職場の人の旦那さんはだいたい品数少ないと文句言われるみたいで大変だなって思いました😅

    • 2月9日
娘のママ

うちは品数少ないと疲れてたんだね!😭と言われるので3品以上はあります!笑
あとよく食べられるので足りないみたいで😭(笑)

  • 猫大好き

    猫大好き

    3品以上ってすごいですね😆

    作るのがまずすごいと思います🤩
    うちはもうお米を多めに炊いて誤魔化してますw🤣

    • 2月9日
  • 娘のママ

    娘のママ

    贅沢ですよね!(笑)
    仕事もしてるし保育園からダッシュで帰ってきてしてるんだからそりゃ疲れるわ!!っていつも思ってます(笑)

    • 2月9日
  • 猫大好き

    猫大好き

    そうですよねw😅💦💦💦

    本当に家事が嫌いなので毎日メニュー考えるの苦痛です😅

    • 2月9日
deleted user

鍋って豪華料理ですよ~😋✨
我が家も3品あると豪勢です!笑

  • 猫大好き

    猫大好き

    鍋だと煮込むだけだし、一品でいいのですぐに作っちゃいますw😆

    • 2月9日
はる

うちも鍋の日はそれのみですよー!実家もそうでした!
カレーや丼の日もそれのみです!
他の日は2〜3品です。

  • 猫大好き

    猫大好き

    カレーの時は千切りにしてあるキャベツと豆腐混ぜて出してます😆

    でも基本的には一品〜二品です😅

    • 2月9日
  • はる

    はる

    カレーに野菜入ってるしいいやーと思ってますw

    足りなかったらラーメン作ってます(笑)

    • 2月9日
へも

めんどくさい時は主菜と汁物、余裕あればそこに副菜が入ります😊むしろ三品あればよくないですか⁉️笑 どんだけ食べるんだ✋笑

  • 猫大好き

    猫大好き

    職場の人の旦那さんは何品もないと文句言われるみたいです💦💦😱

    だいたい毎日私も働いてるのに、三品なんて私には無理です🤣w

    • 2月9日
  • へも

    へも


    私も三品なんて無理です😇あ!でも、ごはん・おかず・汁物で3品です😊笑 鍋はもう野菜もお肉も入ってるので完璧ですよ💓

    • 2月9日
  • 猫大好き

    猫大好き

    お米の時点で一品に入りますよね😆w
    ちなみに今日は肉じゃが一品です😂

    • 2月10日
はるまま

うちは1〜4品でその日の私の体調と息子の癇癪具合を表してます笑
息子を叱らず全てがスムーズにいくと4品で
癇癪が酷すぎて怒りすぎて疲れた時は1皿しかおかずないです笑

鍋の時とかはうちも他に作らないです😂

  • 猫大好き

    猫大好き

    4品はすごいですね🥺

    鍋は一品でいいですよね😆

    • 2月9日
  • はるまま

    はるまま

    スムーズにいくと時間持て余すので品数増えちゃいます😂

    鍋の時にもおかず欲しがられたらめんどくさーい🤣

    • 2月9日
ルト🔰

鍋の時はうちもそれだけです💦

カレーの時は副菜1品、丼物の時は副菜1品と味噌汁です😊

基本はご飯、主菜、副菜2品(1品はお惣菜な時もある)、お味噌汁です🍚

料理は好きでも嫌いでも無いですが冷蔵庫内をスッキリさせるとストレス発散になるので買い込んだ食材を消費するためにやってます😅

  • 猫大好き

    猫大好き

    すごいですね🥺

    味噌汁もたまに作るんですが、余っちゃうこともあるし頻繁に作らないんですよね💦😅

    • 2月9日