※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の検討中ですが、現在の保険は更新型で料金が上がります。5年後からの病気に関する保険も考えていますが、2つの保険に入るのは無駄でしょうか?

保険についてなんですが、持病を持ってるので、今入っている保険以外は契約して5年後からその病気にかかった入院費などでるなど条件がつけられる事が多いです。

今検討中の保険も持病に関しては5年後からで、払う保険金額はずっと定額です。

今入ってる保険は更新型なので、更新のたび高くなってしまいます。
高くなるのは経済的にキツくなるので、5年間だけダブルで保険に入るなどはもったいないでしょうか?

コメント

ママリ

ありだと思います🤔
私も異常妊娠・分娩の不担保がついていて、5年間は県民共済に入っています。
5年後、県民共済は解約予定です☺️✨

• ママリ

ママリ

更新型はもったいないですもんね💦
    私も途中解約でダブルで入ろうと思います!

あと、保険は見直したがいいと聞くことがありますが、ずっと乗り換えたものに入られる予定でしょうか?😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

更新型は私も見積もってもらったことありますが、やめた方がいいと思います😅

私も保険は見直しがしやすいように終身の掛け捨てにしています☺️✨
    ただ、今つみたてNISAをしていて、預貯金があれば保険はいらないかなとも思い、もし投資がうまくいけば解約も考えています。
    もし解約しない場合は、今のままずっと継続する予定です。がん一時金(100万円、何に使ってもよいもの)をつけていて、万が一治療の選択肢が幅広いがんになった時も、対応できるようにしているので、変える必要がないかなとも思っているからです🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    確かに貯金があったら最低限の保険でも十分ですよね。

ガンはもう少し年取ってからプラスでつけてもいいなと思ってましたが、若いうちからしっかり入っておくと安心ですね💦
    いつなってもおかしくないですもんね💦

色々ありがとうございました!

• 2月9日