※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんは、今まで義実家側からの言動で忘れられない強烈な出来事ってあ…

皆さんは、今まで義実家側からの言動で忘れられない強烈な出来事ってありますか?😂

私は事情で実家に行けず、義実家で里帰り出産したのですが、その時に義母が娘を抱っこしながら毎日言ってた

「ばぁばのパイパイ飲むー?❤」が忘れられません(||゚Д゚)ヒィィィ!

コメント

みか

私は娘が1ヶ月の時にご飯のことを頼んだら、そんなのは実の親がするんやけどねと念をされ、実の親は2人とも亡くなっており、わたしには頼る人はいません。ショックでした。

• ままり

ままり

みかさんの事情も知ってるであろうに、そんなこと言ってくるなんて酷すぎますね…

まだ産後で体も頭も落ち着かないのに、そんな冷たいこと言われたら私は縁切りレベルです💔

• 2月9日
ss

妊娠中に、見たことないだろうから4Dの胎児を見せた時「みみずみたいね笑」
お腹が大きくなり、おへそが出てきたらでべそでべそと事あるごとに指差して笑う
予定日より遅れていたので、バランスボールに乗っていたのですが、やっぱり出てこず、そしたら「何の意味もないね笑」
生まれて、授乳中の掛札を部屋の外にかけてるのに平気で入ってきて、看護師さんが止めるのに隣まできて「おかまいなく〜」と居座る。
はっきり言って◯してやろうかと思いました🤗🤗🤗
生まれてからは用もなく義実家には行ってません🤗🤗🤗

• ままり

ままり

いちいち言ってくる言葉達が失礼過ぎますね😫

妊娠中もデリケートな時期ですし、産後にもそんなことあったら本当に会いたくないですよね…
    勝手に押し掛けてきて、おかまいなくーって、何様気取りなんでしょうね😂

私も産後は里帰り含めず、3回しか行ってません😂

• 2月9日
ロコ

私の実家の近くで家を買う事になった時、『 息子を取られた』と義父が言ってると義母伝いに聞きました😅
いやいや、物じゃないから!
そして、義母よ、もうちょいオブラートに包んで私に伝えてくれないか?と思いましたよ💦💦

電話で主人と義父がケンカした1週間後に会いましたが義母が『 ロコちゃーん、久しぶり~元気してた~?』と手を握ってきました。
もうどういう神経かわかりません💦

長々と失礼しました。

• ままり

ままり

私も同じです…!
    産前は仲良かったので義実家で敷地内同居する予定でしたが、私が今はもう絶対行きたくないと言って私の地元で家を建てました。義実家は隣の市なのですが、直接的には言ってないものの取られた感のある会話を聞いてしまい😅

義母は旦那さんと義父関係なしに、ロコさんと普通に仲良く接したい感じみたいですが、こっちとしてはなんじゃこらーですよね😅
    手を握ってくる…嫌です笑

• 2月9日
  • ロコ

ロコ

敷地内同居回避出来て良かったですね~!!
    もし、お家を建てた後だったらゾッとしますね💦💦

義母は普通にしたいとか有り得ないって思いましたよ~。
    義父の言葉をそのまま伝えるって事は少ながらずお義母さんも思ってるって事ですよね!!ってなりました💦
    元々義父は苦手でしたが、今は本当に生理的に無理です。。。

• 2月9日
  • ままり

ままり

家を建てる前に相手の本性が分かって逆に良かったです🤣👍

本当にそうですよね、なんだかんだ言っても結婚したからって他人だし、むしろ敵ですよね😑
    どうせあんたも私の気持ち知らないで、そっち(義実家側)の味方だろー!みたいな😑

一度無理だなって思うと、なかなか気持ちも修復出来ませんもんね💧

• 2月10日
結絆

言動ではないけど
切迫早産の可能性があって入院中にゆうに3人前はあるだろう生刺身&1㍑の醤油を真夏に持ってきた事

妊娠後期に入ってお腹が圧迫され1日三回食だと、一回のご飯の量が多く食べきれなくなり
一度のご飯の量を減らし4回食にしてもらってたら
これだけしかないの?って次の日から男子学生が食べるくらいの大きい弁当箱たっぷり、差し入れに持ってきた事

子供2人ともに私達家系に似てて
二重瞼のパッチリした目
旦那の兄妹みな義父に似て頭が大きく一重瞼
相手の家系に似てるところが無さすぎて
『可愛いんだけどさぁ私達の孫かしら〜結絆ちゃん達家系にばっか似すぎて面白くな〜い』

離婚しましたが、名付けで義両親&元旦那の意見無視して良かった、似てるところがなくて良かったと痛感しています😊

• ままり

ままり

うわー出ましたね、お節介な姑…
    私の義母も同じです、やるだけやって恩着せがましく後から言ってくるので更にタチが悪いです😇

ちなみに私も産婦人科入院中、産後は栄養付けなさいとゲンコツ位あるおはぎと饅頭を合わせて5個持ってきました😂いらねー

孫が、自分たちに似てないから面白くないってよくストレートに言えたもんですね…似なくて結構ですね

今は離婚なさって義実家とも縁も切れてますね、羨ましいです🙄

• 2月9日
りーまま

今は全く恨んではないですが
できちゃった婚だったので初めて挨拶に行った時に
・本当に息子の子か?
・おろした方がいいんじゃない?きちんと考えて。まだお互いのことあんまり知らないでしょ…
とは言われました😅

• ままり

ままり

凄い、そんな酷いこと言われて今は全く恨んでないなんて、心が広すぎます😭🌸

きちんと挨拶しに行ってそんなこと言われたらもう何だこの家?!ってなります😫
    私だったら、その後の関係にヒビ入ります😫

• 2月9日
  • りーまま

りーまま

挨拶から帰ってきて旦那の前でいっぱい泣いて落ち着くまであいませんでした!
    産まれた子どもは旦那の両親にとっては初孫で旦那の子どもの時にそっくり、子どもができた時転職先探し中だった夫が大手企業に就職、実家に寄り付かなかった旦那が孫を見せるために月1で顔をみせる様になり今では感謝されまくりです☺️
    事あるごとにお祝いをしっかりくれて、無駄な干渉はあまりなし、今となっては嫁姑関係良好です♩

• 2月9日
  • ままり

ままり

やっぱり辛いですよね😞

感謝され、今では仲がいいなら平和ですね🎶そして無駄な干渉がない、これ1番大事ですね🥺

でも私はひねくれてるので、もし私の立場だったら手のひら返しやがってって思うかもしれません🤣笑
    すみません🤣

• 2月9日
なーちゃん

わたしも、「ばあばのパイパイ飲むー?❤️」って長男が赤ちゃんのときに言われことが本当に忘れられません💦
そのときは産後間もなくて、母乳が出なくて悩んでたので、なんだか母親であることを否定されたような気持ちになってしまいました😅

• ままり

ままり

同じような方が居ました😭
    あれ本当にどういう気持ちで言葉に出てくるんですかね…気持ち悪いですよね…

私も同じく出が悪くて悩んでました。泣いたらおっぱいなのに、泣いたら抱っこですぐさま娘を奪われ、その上ばぁばのパイパイ~が毎日行われるようになり😑娘のママは私なのにお世話出来なくて辛かったです。

義母も子どもを産んだ経験があるし、同じように里帰りで嫌な思いしたって言ってたから理解あると思いきや、もう自分のことは棚に上げてますね😅

• 2月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとなんなんでしょうかね…。

全く同じです!
    泣いたらすぐに義母が長男を抱っこして、わたしは全然子どものお世話できなくて、すぐに終わる赤ちゃん時期のお世話ができなかったです。
    本当に辛かったですよね。

自分のことは棚にあげて、「そんなつもりない」とかなんとか言って、やりたい放題やるんですよね😂

わたしは子どもが男の子なので、義母みたいにだけはならないようにしようと心に誓ってます笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

えー全く同じ…:( ;´꒳`;):
    義母ってすぐ奪いますよね、なんなんでしょうね🤮

娘が泣いたから駆け寄ったら、あなたはいいから!と来るなって手でしっしってされたこともあります🤮

言い方良ければお世話好き、裏を返せばやりたい放題、ありがた迷惑のお節介ってやつですよね。゚(゚^o^゚)゚。

私もこれから先分かりませんが、男の子を持ったら、将来は絶対お嫁さんとの距離感は大事にしないとなって決めてます笑

• 2月10日
のりたまこ

うちは完全同居していて過干渉がストレスで自律神経失調症と不眠症になりでていったんですが、その後の義実家とは関係ない隣の市の土地で家を建てたら、田舎の長男である旦那がもう完全に帰ってこないとわかり義祖母が私が抱いている8ヶ月の子供に向かって「お前のママはかんかねえな(方言でどうしようもないやつという意味です)、お前はこんな人間になるなよ!お前(私)は別にこんでもエエんや、チビ(私の子)だけつれてこい!」って言われました。

• ままり

ままり

完全同居だったんですね…体を壊してしまって辛かったですね😢

義祖母まで出てくるってなんなんでしょうね。しかも子どもだけ連れてこいとか言ってきて、どんな神経でしょうか。本当に縁切りです、縁切り。でもそのうち先にこの世から居なくなりますからね、それまで我慢ですね🙄こんなこと言ってすみません😫

私の夫も田舎の長男なので、表では新築の家をを良かったねーと言いながら裏では何言ってるか分かりません😂田舎で行事にはうるさい癖に、新築祝いもくれないしなので大体お察しです笑

• 2月10日