※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

上の子が下の子のオモチャを奪い取り、押したり蹴ったりして泣かせる問題です。いつになったら改善するでしょうか?

2歳半と9ヶ月の男兄弟がいます。長男が、下の子が触っているオモチャを全て奪い取り、押したり、たまに蹴ったり叩いたりします。(そんなに力は強くありません)そして下の子が泣く。を繰り返しています。上の子に何回言っても直りません。いつになったらオモチャを貸せるようになるんでしょうか?ストレスが溜まってて下の子に当たってるのでしょうか?

コメント

ママリ

同じです〜😭
いまだにそうです😭
下の子が対等に遊べるようになるまではこうなのかなぁと思ってます…
頻繁に喧嘩してるのでイライラします😣

• sn

sn

ほんとイライラします。😤
    いつになったら対等に遊べるんですかね、喧嘩はいつになってもすると思いますが、基本仲良く遊べるまで長いですね😅
    蹴ったり叩いたりしますか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ叩きますよ〜!😭
    下の子もやり返してますけどね😂
    喧嘩は中学生になってもするって言いますよね😅

• 2月9日
092159

普通だと思います。
うちも未だに取り合ってますよ。
でも上の子は使いたい物があると代わりに違う物を貸すと言う知恵もついてきました✨

はな

下の子のおもちゃを取ったら、私が上の子のおもちゃ貸してあげてね〜と下の子に渡すようにしてます😊
上の子のおもちゃを下の子が取ろうとしたらめっちゃ拒否ってますけどね😂💦💦