※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大宮のヒロクリニックでNIPTを受けた方、他のヒロクリニックでの経験を教えてください。34歳で認可外を探しています。

大宮のヒロクリニックでNIPT 出生前診断された方いますか?
34歳とギリギリな為認可外を探しています💧

他の場所のヒロクリニックで検査された方は
どのコースを受けたのかお聞きしたいです💦

コメント

やま

こんにちは。こないだ受けましたよ。書いていきますね。

• やま

やま

なのでもう性別もわかります。今帰り道なので後ほど😊✨💓

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お心遣いもありがとうございます😭

先日受けられたのですね、お疲れ様でした✨
    急ぎではありませんのでお時間ある際にお話し伺えましたら幸いです😌

• 2月9日
  • やま

やま

上の子は八重洲セムクリニックで受けましたが私は今年30のため、ポピュラーな3つの染色体異常と性染色体異常だけ把握できれば良いかなと思いそのコースにしました😊

上の子の時は全部にして27万くらいしましたが、ほとんどの染色体異常ベビーは生まれる前に淘汰されると聞いたし、身内にもいないしと思いましたがやはりインスタとかで稀に見る染色体異常ベビーを見かけると
    やっぱり全部検査すればよかったなぁとたまに思います😓💦

主様の年齢だとしたら私は微妙ですね。35〜は一応全て検査した方がいいと病院にはアドバイスもらうみたいです(まぁ商売トークかもしれませんが)

金曜に検査して火曜にはわかりました😌

病院着くとYouTubeでまたネット予約時にみた動画を見させられ、サインなどし医者と話して採血して終わり。込み込みで1hくらいだったと思います。

女医さんでしたが笑顔などなくそっけなかったですが、別にこちらも相談することもなかったのでそれはいいです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    年齢の事もありますので、プランは検査までもう少し検討してみようと思います!
    4日後には結果が届いたのですね✨

ちなみに主様は何週で受けられたのでしょうか?

• 2月9日
  • やま

やま

私は10wで予約していましたが、悪阻で入院していたため11wにずれました。姉は10wで受けました。検査結果によっては酷な判断も考えていたため1日でも早くしたかったです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く受けたい気持ちが強いです💦10週より11週以降の方が正確な判断が出来ると聞いたことがあるのですが、お姉さんの結果は何も問題、間違いなどはありませんでしたか?😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

36歳、初妊娠です。
先月東京のヒロクリニックで受けました。

プランは、全染色体と性染色体の検査と性別検査を受けました。
ヒロクリニックだとプランBというプランです。

先生の話だと、13.18.21以外の染色体異常の場合、出産までたどり着ける確率はとても低くて、大体の子は出産までに流産や死産してしまう可能性が高いと説明されました。

なので、染色体異常だけを知りたい場合は、Oプランでも問題ないと思います。

私たち夫婦は、無事に生まれてくれたとしても、ずっと病院生活になったり、知的障害があるような障害がある子が生まれる可能性があった場合は、子供には申し訳ないけど、諦めると決めてNIPT検査を受けたので、クリニックで動画を見たり、障害の種類や、生まれてくる確率など先生に話を聞いて、クラインフェルター症候群とターナー症候群だった場合のリスクを考え、性染色体も調べられるBプランにしました。

なんのために検査をするのか、もし陽性だった場合はどうするのかを、ご夫婦できちんと決めてから、プランを決めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になります、改めて夫婦で話し合おうと思いました。

東京の方で受けられたのですね。
    ちなみに何週の時に受けられたかお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは、早い方がいいのかなと思い、10週で予約を取っていたんですが、色々ネットで調べて11〜12週くらいの方がいいと書いてあったので、11週と6日で受けました。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 2月10日
きじ🔰

日曜日にヒロクリニックで検査受けて来ました。
今結果待ちの状況です。
予約した時は最低限の13、18、21トリソミーだけの9万のプランでいいかなと思っていました。
動画見たり先生と話して35歳以上のプランにしました。
15万プラス税プラス羊水検査互助費3000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画を見たり先生とのお話しでプランを変更されたんですね。
    私も必要最低限で良いかと思っていましが、もっとよく考えてみようとも思いました。
    ちなみに何週の時に受けられたのでしょうか?

• 2月10日
  • きじ🔰

きじ🔰

この間の日曜日なので、11週3日ですかね。
    私は1人で行きましたが、夫婦で来てる方が多かった印象がありました。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人で行きます💦
    受けられた場所は大宮でしょうか?

• 2月10日
  • きじ🔰

きじ🔰

東京駅の近くの雑居ビルみたいな所でした😂
    入る時は勇気いりましたが中は綺麗でしたよ。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 2月10日
Akarin

横浜のヒロクリニックで受けてきました!10週3日でした。
最初は35歳以上オススメプランにしようと思いましたが出産まで辿り着ける可能性が低いと聞き13.18.21+性染色体のプランにしました。
6日(土)午前中に受けて10日(水)10時に結果が出ました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数もありがとうございます。出来れば早く受けたい気持ちもあるのですが、10週で受けられたということで何か問題等はありましたか?💦

• 2月10日
  • Akarin

Akarin

特に問題はありませんでした😃

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月10日