※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

これって意地悪ですか?1歳半と1ヶ月半の娘を朝から夜まで一人で見ていま…

これって意地悪ですか?

1歳半と1ヶ月半の娘を朝から夜まで一人で見ています。
主人は朝タイミングが合えば長女の着替えと洗濯物を外に干すことをしてくれます。
タイミングが合わなければ家のことはノータッチで出勤です。
帰宅は21時〜22時それでも起きて待ってて一緒にご飯を食べて欲しいと言います。

完母なので夜は2〜3時間おきに起きて授乳してます。
まとまって寝れないし、昼間だってゆっくりできるわけじゃないので厳しいと言ってますが納得していない様子です。
私の要領が悪いから余裕がないのかもしれませんが。

そんなに言うなら休みの日に授乳以外全部やってみてと言いましたが、意地悪ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、土日2日間授乳以外やらせるってのもいい薬になるかなっておもいます。意地悪でも何でもないと思いますよ〜
授乳のときは、起こしてその間一緒に起きててもらって朝も起こして全部やってもらってみるってありだと思います

• くみ

くみ

コメントありがとうございます!
    主人、明日休みなので今夜授乳の時も起こして明日1日1人で全部やってもらうことにします。
    今週は明日1日しかないので1日体験になってしまいますが本当は1日だけじゃなく3、4日連続で経験してもらいたいものです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で働いてる旦那さんは、昼間家で何してるかわからないから言えるんですよね。子供のお世話以外にも家事もあるのに、、
    私の旦那は家で仕事する人なのでずっと家にいましたが、何もしませんでした笑笑

• 2月9日
  • くみ

くみ

今日1日見てもらおうと思いましたが、マイペース過ぎであれこれ言うのも面倒で少し手を出してしまいました。
    本当に何してるか知らないんだなと思いました。

ご主人が何もしないことに対してイライラしませんでした?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情なんて無で生活してました。
    頼まない。何も言わない。洗濯とご飯と掃除はするけど会話すらほぼしなかったです笑
    たまに1人で泣いたりとかはありましたが、もう何も期待しないで生活してました笑笑
    最近になって、しゃべれないなりに意思表示をする息子を可愛がるようになりましたが、可愛がるだけで育児はほとんどないですね笑
    息子もそれをわかってるのか、外だと私以外の抱っこ嫌がるし何でもママで言葉もママ以外言わないのでざまあみろって思ってます😂

• 2月10日
  • くみ

くみ

何も言わない。期待しない。
    無の域に達せられたらだいぶ楽になれそうな気がします。

何もやってこなかった父親なら可愛がるだけマシかって思っちゃいそうです。

男の子は特にママ、ママですよね😏👍
    1歳半の娘は父親、じぃじ、ばぁば、誰でも平気なので男の子のそういうところ羨ましいです🤤

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事上、昼夜逆転だったので昼間眠い中育児してるときに寝てるのみるのほんとにストレスでした笑
    いまじゃ、仲はいいですが仲よくても寝室は別です笑

• 2月11日
2児ママ

意地悪ではありません
普通です。

子供に自由を縛られてるのに
大人の旦那にまで
制限されたくないですよね
自分のことは自分でやれ

• くみ

くみ

そうですよね。
    ご飯の時1人だと寂しいらしいんですけど、そんなこと知ったこっちゃないです。

• 2月9日
3姉弟ママ

意地悪なんかじゃないと思いますよ!上の子だけならまだしも、1ヶ月半の子もいるんですよね💦それは、大変だと思います。
うちは、休みの日に家の事をしてくれたり、一人になる時間をくれたりします。そうすることで、大変さをわかってくれます。
あまり無理しないで下さいね。大変な時だと思うので。

• くみ

くみ

一人になる時間くれて、ご主人に任せられるの羨ましいです。
    うちはいつの間にか主人1人だけ夢の中にいることが多いので安心してお昼寝すらできないです。

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月9日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

うちは、上2人が1歳1ヶ月差の年子です。まだ下が授乳の時期にランチぐらいならって言って、出かけさせてもらったりしました。子供なしで出かけれるって、ストレス発散にもなるし、自分の為にも、子供の為にも良かったです‼︎
    少しずつ旦那さんを教育していきましょ😁一気だとお互いしんどいので💦

• 2月9日
  • くみ

くみ

安心して任せられるように教育しなきゃダメですね😞
    今出かけても心配でゆっくりできなさそうです😞
    焦らず、少しずつ頑張ります!

• 2月10日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

少しずつやっていけば、良いと思いますよ‼︎
    今うちの旦那は全て出来るので、安心してお願いします。私が数日いなくても、大丈夫なくらいです😁

• 2月10日
  • くみ

くみ

自分の為だと言い聞かせてイライラを抑えて教育していきます。
    本当に頼りになるご主人で羨ましいです🥺

• 2月11日