※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが飲む量について相談しています。飲みっぷりがよく、お腹が減るサイクルが2時間半~3時間で、体重増加や排泄も問題ないようです。他の子と比べても気にしているようです。同じ時期の赤ちゃんの飲み量について質問しています。

生後24日 完ミ 🍼
今、120を8回ですが、我が子は食いしん坊なのか
飲みっぷりがよくて毎回飲みきります🙄!!
2時間半~3時間きっちりでお腹が減りあげています。

これは、ぶくぶくになるのでは…と思っていて
心配してますが、我が子にとったら適量なのか🤔
おしっこもたっぷり出ていて、うんちは1日2.3回
体重の増え方は1日約40g。んーーっと唸ってる時や
お腹がパンパンな時があるのでそれが心配なくらい
ですが、元気なので様子をみています!


他の子と比べても…と思いあまり気にしてませんが
120だと1日6.7回なのかなぁ😅と思ってます。


このくらいの時期、みなさんのお子さんはどのくらい
飲んでいましたか?☺️💓

コメント

マリー

混合で育てていますがミルクは3〜4時間に1回80ml、その間に母乳も3〜4回あげます。母乳も出ていますがよく飲むし欲しがります。
うんちも1日3回は出ます。
3700gで産まれて大きいからよく飲むはずね〜と産婦人科でも言われ1ヶ月検診でもそのあげ方で大丈夫だし体重も大丈夫と言われました。