※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
家事・料理

今週土曜に娘の幼稚園のお友達が2人お泊まりきます💦0歳の娘がいてるので…

今週土曜に娘の幼稚園のお友達が2人お泊まりきます💦
0歳の娘がいてるので無謀だとは分かりつつも…
コロナで幼稚園のイベント沢山なくなったので卒園前に何か楽しいことしてあげたくて…気合いで決行‼️‼️

土曜のお昼から日曜の昼過ぎまでのつもりなんですが
夜ご飯、朝ごはん、昼ごはん…悩みます。アドバイス下さい(><)
まだまだ手のかかるベビーがいるので出来れば簡単なものがいいな〜と思っています。

候補としては
◎夜ご飯
・ピザ(具材何種類か用意、ピザ生地もスーパーのを買って自分で盛り付ける手作りピザ風に)
・ちょっと頑張ってエビフライ(コープの冷凍)とマカロニサラダ(前日仕込み)
・無難にカレー

◎朝ごはん
・好きなものをはさむサンドイッチ

◎昼ごはん
・たこやき
・マクドドライブスルー

くらいしか思いつきませんでした。笑
夜ご飯にピザいいと思ったのですがあんまりですか?
アドバイスお願いします‼️

コメント

あや

アレルギーが怖いので
前もって親御さんに確認したいですね☺️

自分たちでつくれるのは楽しい経験になるのでいいと思います!!

たこ焼きはおうちで作るタイプですか?
火傷が少しだけ怖いです😭

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    確かにたこやきは赤ちゃんもいるので怖いですね(><)
    ひっくり返したりの手間もありますし😱

    • 2月9日
  • あや

    あや

    いくら気をつけてても
    大人でもたまーに火傷やっちゃうことがあるので…
    お母さん1人で、3.4人も面倒みるとかなり大変だと思います😭😭😭

    夏だったら流しそうめん的なものもありだなーと思いました🤔

    何か体験させたいなら
    巻き寿司とかもいいかな?😳

    • 2月9日
  • あや

    あや

    追加ですみません

    手巻き寿司は節分でされたかもしれないので…

    餃子作りもいろんな形に包んで楽しそうだなと思いました😊

    余った皮は ピザにしたり
    ばななとチョコでお菓子みたいにもできます😳💕

    • 2月9日
あやん

すごく楽しそうな企画ですね✨✨
そこまで毎食頑張らなくてもいいのかな?と思いました☺️


例えば夕飯ならランチョンマット自分たちでお絵かきして手作りするだけでも特別感あるかなと思います🙆‍♀️
それでカレーとサラダあればじゅうぶんかと思います✨

朝は好きなもの挟むサンドイッチ

昼はみんなで盛り付けてピザ🍕

とかはどうでしょうか🤭

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    夜はカレーとサラダ、朝は好きなものを挟むサンドイッチにしました🤗
    昼はもう大量がかなり消耗してたのでマクドですまいちゃいました(笑)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね😭
年長さんの子供がいないので、わからないですが、
私はピザ作り楽しそうだなぁと思いました!朝のサンドイッチも、お昼のたこ焼きも。
でもお母さん大変ですね💦
楽しい思い出ができますように!

ちなみに、割り勘ですよね?

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    ピザ作りは盛り上がりそうですよね!!
    自分の作ったピザなら喜んで食べてくれそうですよね🤗

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら
夜 カレー
朝 フレンチトースト
昼 チャーハン スープ

でなるべく簡単にします🤣🤣
デザートはチョコフォンデュとかですかね🤭

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    夜はカレーにしました‼️ありがとうございます🤗

    • 2月15日