※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

新居計画中で、洗濯に関して考え中です💦今のところ乾燥機無しで3、4畳の…

新居計画中で、洗濯に関して考え中です💦

今のところ乾燥機無しで3、4畳のランドリールームに全て干そうと思ってるのですが、北向きなので乾かなかったり、隣のファミクロが湿気ないか?と心配になってます。雪国で年の半分は室内干しです・・・。

幹太くんやドラム式乾燥機を置いてランドリールームを小さくor無くした方がいいのか?とも悩んでます。

ランドリーR小さくしたら安くなるかな?家事を楽するには乾燥機か・・・光熱費を抑えるなら自分で干す・・・などなど悩むところが色々あり、

アドバイスありましたらお願い致します!

コメント

たんとん

うちはランドリールームにちょっと高めで性能の良い除湿機置いてます🙆‍♀️それだけで割と乾きます✨

• あん

あん

ご返信ありがとうございます!
    除湿機で乾くのであればわざわざ幹太くんとかなくても良いですね!

• 2月9日
パンナコッタ

乾燥機能付きの洗濯機を買っても、シワになるのでタオルとかシワになってもいいものしか乾燥できませんが、あったら楽だし、干す手間はなくなります!
4人家族?だと量も多いですよね!
それか2畳のランドリールームにして乾燥機置くとか?
物干しも、洗濯用の降りてくるタイプのじゃなくて普通のクローゼットにあるパイプのやつを、上下2段にするとか。

うちファミクロあって、上下二段のパイプですが収納力ありますよー!

• あん

あん

シワになったりするんですねー。子供服はそれでもいいですが大人の服は普通に干す必要出てきそうですね、、
    狭くして2段で場所減らして除湿機で乾かしてしまうのが良さそうですね!

• 2月9日
うさ

うちは1.5畳のランドリールーム(と言っても単なる部屋干し部屋ですが)を作りました☺️
除湿機買おうか悩みましたがタイプが色々あってそれぞれ一長一短なので選べず、結局とりあえずサーキュレーター回してます!夜干して次の日の夕方畳みますが、雨の日は乾き切らないので、朝の時点で浴室乾燥に入れてます☺️
うちは今後は買うなら乾燥機能がついてるドラム式洗濯機かなぁ〜と思ってます。除湿機買うくらいなら我が家は浴室乾燥で間に合ってあるので😄ドラム式洗濯機の乾燥なら洗濯物ハンガーに干さなくて良いのがめちゃくちゃメリット!と思います。かんた君も憧れましたが場所が無くて諦めました😂

• あん

あん

除湿機前に持ってたのですが壊れてしまってそれっきりで💦一長一短なんですね!浴室乾燥も光熱費がかかるって書いてて😣でも補助的な使い方ならありですね!
    結局ファミクロにしまうならハンガーに掛けなきゃならない気もしてるので、普通に干して乾くならそれがコスパは1番でさよね!

• 2月9日