※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとふぃ˙ ˟ ˙
家族・旦那

現在私の父親、旦那、娘と実家に暮らしています。父が一軒家に1人なので…

現在私の父親、旦那、娘と実家に暮らしています。
父が一軒家に1人なので部屋も空いてるしで住まわせて貰ってます✨
旦那の実家は5分で近いです。

旦那の実家はアパートで義母、長女、長男が独身のため居ます。

旦那は次男です。そして娘をわたしが妊娠中
嫁である私に、○○(次男の旦那)2世帯とか建ててくれないかな〜?と
つぶやきのように言ってきたことがありました😂


今回、今の家を建て壊して家を建てようかなと思っていまして、
その事を旦那から義母にLINEを入れました。

そしたら既読無視されました。

わたし的に、孫や次男である旦那と2世帯として暮らしたかったのに、嫁である私の父と変わらず住むことが気に入らないんだとおもいます...


義母一人ならわかりますが
18の長女、30の長男とアパートに住んでて
なぜ次男で結婚して自立しているこちらに執着するのかと
疑問です。
二世帯を旦那がもし建ててあげたとしても
長男長女も居るっておかしく無いですか??😂

みなさんどう思いますかーー😞
義母は気に入らないとシカトするのでわかりやすいんです(笑)

いま、第2子も妊娠がわかったところで報告もまだです。
モヤモヤモヤモヤで楽しいマイホーム計画も出来ません😭

コメント

ふゆまる

自分が子供とアパート暮らしなのが嫌なんでしょうね🤔
結婚して自立してる子供におんぶされたいタイプなんですかね…長男が出て行った時が気になりますねw

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    コメントありがとうございます✨
    そうです!まさに!おんぶです😂
    長男に家建てて貰えばいいのにと思ってしまいます。
    出て行かないうちに...って所ですね!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

おと♩さんはおかしくないです!
義母さん…次男にめちゃくちゃ頼ろうとしてますね😅
他に2人も巣立ってない子供がいるのにまとめて2世帯とか意味不明です…😞

とは言え💡
今の状況は、真っ当な理由で義家族との2世帯なり、同居なりを回避できるという、おと♪さんにとってとても都合が良い状況のような気がします💡😁
(言い方悪かったらすみません💦)

これが長男・長女が一人暮らしを始めた、地元を離れた、となったら状況は変わってくると思いますので🤔💦

なので!モヤモヤして気乗りしないかもしれませんが💦
正直、既読無視されてる今のうちに?😂早く家建てて事後報告しちゃえばいいと思います💡😆

義母さんの返答を待ったり、ましてや反対なんてされてマイホームがとんざしちゃったら…もっとモヤモヤしませんか?🤪💦

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    コメントありがとうございます✨
    おかしな話ですよねまだ独身が2人いるのに。
    そうですね✨都合が良いベストな理由をつけていまのうちに建ててしまいたい所です☺️

    許可のいる話ではないものの
    義母ってなにかと面倒なタイプなのでもやもやしてました😭
    返答しないならいいですよね!ほっときます!(笑)

    • 2月9日