※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している皆さんにお聞きします!今朝、炊飯器に残ってる御飯が少なか…

同居している皆さんにお聞きします!
今朝、炊飯器に残ってる御飯が少なかったので、炊飯器から御飯を取り皿に入れてました!

その御飯を取った時に私の肩に付いていた髪の毛が取った御飯の中に入り込んでいたみたいで、義母の食べていた御飯から出てきてしまい、異物混入になるんですけど、義母から髪の毛が御飯の中に入ってましたと言われたので、私が直ぐに、すみません!本当にごめんなさい!と謝りましたが、虫の居所が悪かったのか?
終いには、私の入ったお風呂の後も湯船に数本、髪の毛が浮いてるからかなり汚いよと言われて、私は、極力、抜けた髪を取ってるつもりですが、きちんと取れてないみたいで、私は目の病気で、視力も片方だけ悪いし、視野も狭いし、見えづらいです!
私も義母が入った後の湯船も白髪が落ちていますし、水道の蛇口をきちんと閉めてないので、義母のお風呂上がってから朝まで、ずっと、ぽたぽたと水滴が落ちてます!勿体ないですよ!って、言いたかったけど、言えずにすっと、我慢していてます!
それと、付け加えて、義母が、「自分の旦那の母親(私の旦那からすれば、祖母)さんから義母に対して、、作った御飯にわざと、髪の毛をどっさり入れられた料理が出された事があって、それを思い出した!私に対する嫌がらせだったのよ!」と、私に話をしてきました!
もう、私に対する嫌味にしか聞こえませんでした‼️😭💦

人の事なんて何もお構い無しで、何も考えずに、ガツンと言わないと、気が済まない人なんて、もう、疲労困憊してます!
皆さんは、こんな事を言われたりした時は、どんな対処法しますか?

コメント

ママリ

大変な思いされてますね😭
私なら、こんな人となんて住めません。
別居は出来なさそうですか?

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!私の義母は、とにかく、人が嫌がる事をしたり、嫌うような事を平気な顔して言う人なので、とにかく、付き合いにくいです!私が第2子を流産して、息子の通う幼稚園の先生には、後から事後報告しようかなって、思ってたら、その矢先に、何の相談も無しに、自分勝手に息子の通う幼稚園の先生にペラペラお喋りされてました!
    きっと、私の流産した事を私の居ない時に笑い話にでもしたのでしょうね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

両親と同居なのでちょっと違いますが💦
料理に髪の毛入ってることよくありますが😅
あえて言わないです💦
お互い作ってもらえることに感謝ですし💦
思うことはあってもたいしたことでなければ言わないようにしてます🤔
そうしないと同居なんてできません😂

なのでその義母さんとの同居は嫌すぎます😱

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!!お互いに思う事があっても、大した事でなければ言わないのが普通ですし、そえしないと、赤の他人とは、同居出来ませんよね❗️😆
    私の義母は、とにかく、上から目線で物事を言うし、義母の実家が昔、昭和初期?位に旅館業みたいな事をして、両親が居て、金持ちだったみたいで、母子家庭で育った私の事をバカにします!凄い、母子家庭の事をバカにしてさげずんでます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち言っていたらお互いストレスです😵
    義母さんから一方的に言われたら、そっちだって❗️っていいたくなりますよね😩
    姑が上で嫁が下っていつまで続くんですかねぇ😱
    やってらんなくなりますよね👹

私がこの家子供とでたら母子家庭になりますねー😊って言ってやってください👏

• 2月9日
はなこ

大変ですね、うちも同居ですけど、ほんとーにわがままですよねーーー。
もう、シカト、シカト、オールシカトでいいと思います。

もう私はどう思われてもいいや、必要最低限の嫁?の仕事だけはしてやる、って感じで生活してます。
いちいち対応なんかしてたら身が持ちません。

作ったごはんにわざと髪の毛、、のくだりだったらへーほーふーん大変でしたねーでおしまい。笑
知らんがな、って顔に出ます。

暇なんでしょーね、ほっといて大丈夫です!

猫LOVE

私も同居してたのでお気持ちわかります💦💦

私ならまず無視しておいて、こんど義理母の髪が入ってたら「髪の毛が入ってたんですけど〜」って言います😀

どらやき

即別居します!
嫌な姑ですね。