※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子どもがバス通園で寂しく不安。人気のため一般入園難しく。同じ経験の方いますか?

今年の4月からプレ幼稚園に通いはじめます🌸
週2回、母子分離、バス通園、給食を食べて帰ってきます。

昨年の10月には入園が決まってましたが今更になって
本当にこの子がバスに乗って何時間も幼稚園に行くのかと考えると早生まれなのもあって寂しいやら不安やらで😭😂

本当は年少さんからにすれば良かったんですが
かなり人気の幼稚園でプレからじゃないと数人しか一般入園できないところなのです😭

同じような方(そうだった方も)いませんか🥺

コメント

deleted user

うちの娘も早生まれで、いきなり母子分離、バス通園、お弁当を食べて帰宅って感じでプレに通い始めましたよ😊
最初はやっぱり、ママと一緒がいい〜😭😭って泣きまくりでしたが、、3〜4回目にはニコニコで行くようになりました!
習い事とかは気分が乗らないと愚図りますが、幼稚園だけは直前に機嫌が悪かろうが絶対行きます🤣笑

  • いまちゃん

    いまちゃん


    同じ感じですね!

    うちの子も幼稚園大好きになってくれるといいな、、🥲💓
    ありがとうございました😊

    • 2月10日