※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の子を初めて一時保育に預けた専業主婦。子供は楽しそうに過ごし、1日中預かってもらえるようになるにはどのくらい通えばいいか悩んでいる。料金は時間に関係なく、週1〜2回の利用を考えている。

専業主婦で一時保育使ってる方!
2歳の子、初めて一時保育に預けました。
最初は慣らし保育から始めるみたいで3時間行ってきました。
預けた後は泣かないで楽しそうに遊んでいて給食も食べたみたいです。迎えに行ったら帰りたくないと言っていました。

どのくらい通ったら1日中預かってもらえるようになるんですかね?
一緒にお昼寝できるようになったら時間伸ばしても大丈夫ですと言われたのですが、、、
料金が特殊で1日1時間預けても、1日中(10時間程)預けても料金変わらずなので、早く1日中見てもらいたいなーと思いまして笑

ちなみに仕事とかではなく、リフレッシュや精神的な負担の軽減の為の週1回か2回のみの利用になると思います!

コメント

せな

昨年、娘が2歳のとき一時保育を利用してました。
うちの自治体では、初回のみ慣らしで2回目からは普通に1日預かってくれましたよ😊
一緒にお昼寝‥って1日を何度かやらないと永遠に見てもらえないような気がするんですが💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ですよねー!笑 私もそれ思ったんです😂
    2回目から普通にお昼寝できてました??

• 2月9日
  • せな

せな

連絡帳を見る限りしてました😊
    私が利用した園では、食事や水分がとれない‥なんてことがない限り園で対応してくれます💦

下のお子さんの予防接種があって‥とか理由作って1日預かってもらうのはどうですか?
    それで大丈夫だったら次回も‥とできますし💦

• 2月9日
  • mama

mama

そうなんですね!
    それはめちゃくちゃいいアイデアです💡次回の予約の時そんな感じで頼んでみます🤩ありがとうございます!!

• 2月9日