※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

つわりが落ち着いたと思ったらぶり返してきて来てるのと貧血気味で5分…

つわりが落ち着いたと思ったらぶり返してきて来てるのと貧血気味で5分も立ってるとくらくらして息切れしてしまい本当に最小限の家事しか出来ていません。
子どもたちのご飯もチャーハン、オムライス、親子丼、玉子丼、そぼろ丼、うどん、アンパンカレーくらいしか作ってあげられず子どもたちに申し訳ないです。
何か簡単でパパっと作れるご飯あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

カナ🔰

寒い時期ですし、お鍋ばかりです😂野菜!肉!水餃子!等、トバーッと入れて煮込めば簡単です✨
調子良い時に切っておけば入れるだけです!
鍋つゆ買えば、色んな味が楽しめるし、余れば翌日へ。
我が家は昨日、寄せ鍋にしたのですが売れず、今日はカレールー少し入れて味変して食べる予定です🥱

  • きー

    きー

    確かにお鍋楽ですね!
    野菜もとれますし味変できるのも子どもたちにとってはいいですね😄
    早速お鍋出来るように材料揃えときます!

    • 2月9日
初めてのママリ🔰

栄養のことを考えなくて良いのなら我が家はポケモンのお茶漬けと冷凍の焼きおにぎりはよく食べてくれます😅
あと野菜食べさせたい時はお鍋にするんですがスープはコスパも味も良いのでおでんの素を使ってます。
鍋は余ったらうどんを入れたりおじやにしたりもします。

とても大変な時期だと思います💦お体お大事になさってください!

  • きー

    きー

    欲を言えば野菜も取らせたいんですがそんなこと言ってる余裕はないのでとりあえず今はお腹を満たせればいいかなと💦

    お鍋もいいですね!
    余った分でまた違うのに出来ると楽ですね!

    お気遣いありがとうございます😭
    無理しない程度に頑張ります👍

    • 2月9日
honey

料理するだけエライですよ!私はつわりの時匂いにやられて作れなかったですもん。コンビニの食べさせてたりしました。
グラタンとかチーズものが子供は好きです。冷凍のをチンの時もありますが💦あとは調子いいときはおいなりさんとか作ってました。

  • きー

    きー

    全然偉くないんです💦
    1月はつわりがキツくて実家で楽させてもらってたんですが落ち着いて自宅に戻ってきたらまた気持ち悪くて😭
    グラタンうちも好きです!
    本当にダメなときはデリバリーしたり手を抜いてるですが下の子には味濃すぎなんじゃないか…とか心配で少しは作らなきゃと頑張ってます。

    • 2月9日