※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

手掴み食べの練習中で、お皿を投げたりひっくり返したりしてしまいます。吸盤のお皿を使っても、ロールパンを食べるのが難しいです。他の人も最初は同じような感じでしょうか。

手掴み食べできません😭
最近手掴み食べの練習をしています。
前回はおやきをつくりました。
でも投げるわお皿ひっくり返すわで…
今回は吸盤でくっつくお皿も買って、
ロールパンを作りました。
でもやっぱりぐちゃぐちゃにするか投げるか
両手に持ってがしんがしん衝突させるかです💦
まず手を口に持っていってくれないです。
みんな初めはそんな感じでしょうか。

コメント

まいまい

うちの子は1歳過ぎてから手づかみ食べし始めましたよ😊
同じように練習させたりしましたが、全く口に持っていこうとしませんでした💦

1歳頃から、先にフォークの練習させたらそちらの方が合っていたみたいで、刺してあげたら食べました!
それから後、手づかみ食べするようになりました😆笑

なので、みんながみんな先に手づかみするとは限らないので、スプーンやフォークから始めてもいいと思いますよ✨