※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

緊急事態宣言で今月は休んでいるが、来月から出勤するか悩んでいる。会社は雇用調整助成金を出しており、他の社員も休んでいる。給料は保証されているが、子供との時間も大切にしたい。どうするか悩んでいる。

今月から仕事復帰の予定が、緊急事態宣言が出てるから、今月いっぱいはお休みしてくださいと会社の方から連絡があり、お休みをもらっています。来月はどうしますか?と連絡があり、会社としては雇用調整助成金?というのが出てるから、他の社員さんも休みを多めにしたりしてるそうです。3月いっぱいまで休み、4月から出勤するか、3月は週1でも出勤するか、決めていいよと言ってくださいました。
他の社員に悪いので、出ますよと伝えたのですが、そういうことは考えず、お子さんとの時間を大事にするのもありですよと言っていただきました😭ですがやはり悪い気がしてしまい、、でもコロナもまだ怖いし。。皆さんならどうしますか?甘えますか?😭ちなみに給料は全額保証です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら3月は甘えて休みしますかね😭
申し訳ないという気持ちはめちゃくちゃ分かります😭

  • あんな

    あんな

    やはり気にしてしまいますよね😅
    今回は甘えたいと思います!!

    • 2月9日
おみん

いい職場ですね😳わたしなら4月までお休みします😊

  • あんな

    あんな

    そうなんです!よくしてもらってます🙏今回は甘えさせてもらいます☺️

    • 2月9日
  • おみん

    おみん

    仕事を始めると毎日バタバタです😅ゆっくり過ごしてくださいね😊

    • 2月9日
  • あんな

    あんな

    ありがとうございます♥️

    • 2月10日
2人育児💕

給料保証してくれるとか良いですね😅😆

  • あんな

    あんな

    助成金が出てるからということです😊

    • 2月10日