※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

35週1日の検診で赤ちゃんの体重が心配。体重増加が少なく、食欲不振もあります。先生からは何も指摘なし。成長や健康が不安です。

お腹の中の赤ちゃんの体重についてです
現在35w1dで本日検診してきました。

赤ちゃんの体重がエコーで出てくると思うのですが、
体重出るようになってから毎回アプリに記録していて、
今回いきなり上がり幅が少なかったので心配です…

先生には何も言われなかったですし平均よりは重いみたいですし大丈夫ですかね?😭

最近後期つわりで食べれてなくてもしかしてそれが原因だったりするのかと思ったり…
赤ちゃんが無事に成長してるのかが本当に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが食べれないのと赤ちゃんの体重は全く関係ないですよ!

• あ

そうなんですね🙄ありがとうございます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろあたしは1人目も2人目も標準ライン超えたことありませんが、標準で産まれてきましたよ😊

• 2月9日
  • あ

そうなんですね!誤差結構あるんですね😢

• 2月10日

赤ちゃんが大きくなってきて、エコーで測りにくくなってるからとかじゃないですかね🤔
週数進むにつれて誤差も出てくるから産まれた時とエコーで体重結構違ってもびっくりしないでねって助産師に言われたことありますよ!
1人目の時、36週0日のエコーでは2500gくらいって言われましたが、36週4日で産まれたら2200gくらいでした🤣
全く増えてない訳じゃないと思いますし、何かあれば先生も言ってくれると思いますよ!

• あ

大きくなってエコー測りにくくなるんですね!
    300gも違うこともありえるんですね!
    あんまり気にしないようにします😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー😊
後期つわりも、それほど関係ないかと!

うちも、前回と今回で体重ほぼ同じでした😂その場で聞いたら「前回が大きく出過ぎてただけだと思う」って言われました🙌
エコーって結構誤差あるので、先生が何も言わなきゃ大丈夫だと思います😊

• あ

私も前回が大きく出過ぎてただけなんですかね〜🤔
    同じような方いて安心しました🥺ありがとうございます!

• 2月9日
3兄妹ママ

うちの子も一度下がりましたが、下がっても元気だから問題ないと言われ、産まれた息子は超健康優良児でした。

• あ

わーありがとうございます😭
    安心しました!

• 2月10日