※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

失業保険の給付延長について、ハローワークで確認したいです。要件を満たしているか不安です。

失業保険にお詳しい方教えてください。
緊急事態宣言発令の県に住んでいます。
昨年10月に自己都合で会社を退職し、失業保険の手続きをしました。
コロナ禍で給付制限2ヶ月で12月末から支給開始となっています。
この場合、コロナの給付延長60日は対象となるのでしょうか?
今日が認定日だったのですが、ハローワークの方から特に何も言われなかったので気になっています。

コメント

はじめまして😊✨

私は去年5月の解雇だったので60日延長対象だったのですが、60日間延長は最後の認定日の日にまだ就職が決まってなかった時にだけ説明されます😄
ころさんが60日間の延長対象かどうかはわかりませんが、延長であれば最終日に言われると思いますよ✨

• ころ

ころ

最後の認定の日に説明されるのですね!ありがとうございます😊正直、延長されたら助かるなぁと思っていたのですがあまり気にせずにまずは就活頑張ろうと思います!!

• 2月9日