※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

旦那からダイエットサプリの写真が送られてきた。育児や家事で忙しく、食事を我慢してしまうことが多い。ダイエットに取り組んでいるがストレスが溜まる。自分の体型にコンプレックスを感じ、旦那の気持ちが気になる。身長152cmで48キロで太っているとは思わない。同じ経験をした方の話を聞きたい。

旦那からダイエットサプリの写真がLINEに送られてきました。
下の子を産んでから3キロほど太ってしまい、
専業主婦になってずっと家にいるし、下の子が食事の時も
膝の上にいるしお腹すいてるのに食べる時間がなかったりして
食べた気にならなくて、つい食べすぎてしまったり…
ストレスで甘いものを食べてしまったり…
自分でもとてももどかしいけど、家のことやることが多すぎて
自分の時間が持てない中、なかなかダイエットできないでいます。
野菜を多めに食べるようにしたり、白湯を飲んだり
できることは続けているのですが…
考えるとネガティブになってしまうので、
今は家族のため、健康でいること、体型は崩れているけど
ネイル、マツエクは自分でして綺麗でいる努力はしよう、と決めました。
けど、旦那はやはり、私の体型が嫌なんだな…と思ったら
すごくすごく悲しくなりました。
泣きたい気持ちです。

同じような方いましたらお話聞かせてください。

ちなみに私は152cm48キロです。
すごく太っているわけではないと自分では
思います……

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような、という者ではないのですが、152センチで48キロなら決して太り過ぎということはないと思います。お子さんいる中綺麗でいる努力しっかりされてるあめふりくまのこさんは立派です。

ご主人はデリカシーが足りなかっただけで、たぶんそこまで深い意味は込めなかったんじゃないかなーと読んでいて感じました。

• あめ

あめ

ありがとうございます✨突然ダイエットサプリの写真がLINEに送られてきたのですごく悲しくなりました💧
    旦那は口ではそういうことは言ってこないので、よほど痩せて欲しいんだな、と思いました。
    今は家族の健康を優先している、
    自分でもすごく悩んでいます、とLINE返信しましたが…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口で普段言ってこないぶん送ってこられたらぐさっときますね💦
    でもあめふりくまのこさんの体はあめふりくまのこさんのものです。ご主人に嫌だと思われることは悲しいことだとは思いますが、育児落ち着いたらまたそのうちダイエットでもしようかな!今は無理!くらいの軽い返事でも良かったのかなと思いますよ☺️

• 2月9日
  • あめ

あめ

そうなんです💧そんな風に思ってたんだな〜って悲しくなりました。
    私は自分の時間もなく、家族のために毎日家事してるのに…って。
    旦那は時間があれば走りに行ったり筋トレしたりしてます。

そうですね、私の体は私の物ですね。心に響きました。

自分でも悩んでいたので
    すごくネガティブになってしまいました💧

• 2月9日
ママリ🔰

私、かなり貧乳です。元カレにバストアップのマッサージ法を色んなサイトで見つけては私にLINEで送ってきたり、口頭でも「もうちょっと大きくなったら嬉しいな〜」とどうにもならない事まで言われ続け、コンプレックス半端なかったです。
いくら努力しても無理な事もあるんです!!そんなに胸が大きいのが良いならなんで私と付き合った!?と悲しさで泣いてばかりでした。
でも旦那と出会って、旦那に元カレの全てを話しありのままの全てを受け入れてくれました。乳首の色も大きさもお尻もコンプレックスなのに、それを好きだよって今でも言ってくれてそれが心の救いになり、行けなかった温泉も行けるようになりました。(コンプレックスは消えた訳ではありませんが💦)
要は身体が全てじゃないんだなと思いました。
旦那は絶対に自分の理想の体型を勧めてきたりはしません。

主様の旦那さんに悪気はないかもしれないですが、本当に嫌な気持ちと悲しい気持ちになりますよね…😢😢😢
今思っている気持ちを、口調に気をつけつつ話し合うのも大事だと思います😊

• あめ

あめ

ありがとうございます✨
    とっても素敵な旦那様ですね👏🏻
    そうですね、綺麗でいる努力は自分でもしているつもりでしたので、
    悲しくなりました。

話し合うのも必要かもしれませんね。
    ありがとうございます✨✨

• 2月9日