※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について愚痴です。1歳を過ぎて、最近大人の料理取り分けしはじめま…

義母について愚痴です。

1歳を過ぎて、最近大人の料理取り分けしはじめましたーって報告したり、ポテト(塩なし)を食べてる写真を見せたりした瞬間に
冷凍パスタとか冷凍唐揚げ、冷凍チャーハンなど塩分たっぷりのものをあげる。

牛乳アレルギーですが、少し弱まって生の牛乳大量じゃなかったらOKになったと知った瞬間に
バニラアイスクリームたっぷりあげる。

食後(ほとんど食べず残した)に果物やお菓子をチラつかせて
欲しいという子供に私がだめというと可哀想可哀想攻撃。
30分後には別のものチラつかせて同じ流れ。

そんな事するから
毎週連れて来いって言うけど行かないんです!!
夫が味方で本当によかった!!!

義母、栄養士の仕事してたらしいんですが
料理は家で一切しなかったようで
夫も結婚してからとんでもない偏食で
あれこれ食べられるようにするのに苦労しました(笑)

自分の親は一度注意すれば聞いてくれるし
変な時間にお菓子あげるとしてもぐずったときにクッキー1枚とかそんな程度。
でも義母は可愛さみたいがために永遠にあげ続けます。 
なんで~!?!?

コメント

😺

嫌われたら嫌だって理由で当時2歳の娘にベビーチョコ1箱?全部食べさせられたことあります😨
さすがに多いと言ったら、そう思ったけど言ってくれなきゃわからないと言われましたが、そんな物買ったのも知らないし先にあげてもいいか聞くべきでは?と思いました。
今では何でも聞いてくれるおばあちゃんとして大好きだけど、その分義母が娘の言うことをきかずダメとか注意をすると癇癪起こすようになりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチョコ解禁とか言った瞬間(言わなくてもありえる)一箱全部とか平気でやられそうです、、、
    白ごはんをそのまま食べず、ふりかけを求めたとき
    ほんの少しのご飯にちりめん山椒大さじ1くらい入れようとして 夫がそんなに塩分摂ったら死んでまうわ!って注意したのに
    なんでそんなこと言うの!とあげようとされました。
    義父実両親は必ずいいか聞いてくれるのに、、、

甘やかしたら結局代償ありますよね😅うちも完全に義母はそういう存在です、、、

• 2月9日
  • 😺

😺

可愛いだけじゃ育てられないこと1番わかってる存在なはずなんですけどね💦
    うちは旦那も文句言ってたら「勝手にあげたら私が怒られるからパパかママに聞いてきて」って聞こえるように言ってきます。笑

代償はありますよー!
    今ではおばあちゃんは言うこと聞いてればいいの!とかって娘に言われて参ってますからね🤣

• 2月9日