※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

第2子を妊娠中で現在、17週です。みなさんどれぐらいで胎動を感じましたか?

第2子を妊娠中で現在、17週です。
みなさんどれぐらいで胎動を感じましたか?

コメント

1人目15w
2人目14wでした!

なごみ

デブなので遅かったです😅
22週位でした。

はじめてのママリ🔰

2人目は13週で、ん?となって14週には旦那さんが触っても分かるくらいでした!

あや

かなり太ってますが
一人目も今回も
13wごろからあれ?って感じで
今はばこんばこんかんじてます😂

ポカリ

私の場合ですが、2人目は16週くらいで微かに感じてましたよ♪
お腹が大きくなるにつれて、1人目の時より凄い激しくて、痛いくらいでした😅

ママリ

16週でした!

1人目も今回も19週くらいでした!
2人目は早いって聞きましたが、ほぼ一緒くらいでした🤣

1人目は20w過ぎ、2人目は16wでした😊

なお

1人目16w、2人目12wでした!

私も17週で感じはじめて、
夫が分かるのは19週頃でした!
2人目って早いですよね😳😳

めん

同じく17週目ですが、1人目の時は16週の終わりには胎動感じていたのに、今回はまだなので不安になってます😂
でも昨日エコーで見たら動きまくってました😂
10キロくらい太ったから、動いてるの感じないのかな。。😱

• mママ

mママ

1人目の時がいつ頃だったかはっきりと覚えてなくて……。
    2人目は早いって聞くのに今だに感じられなくて不安です😭

• 2月9日
  • めん

めん

そうなんですよねー、みんな2人目は早かったーって😭不安ですよね😭
    寝る前とか、仰向けになってジーッとしてお腹に手を当ててるけど全然わからず、、😢
    というかお腹も脂肪ばっかりで、1人目の時より子宮がちっさいような気もするし😱
    きっと元気なんだろうけど、なんだかお腹にいる感じがしないというか😭😭

• 2月9日
mママ

みなさんありがとうございます。
1人目がいつ頃だったかつわりが酷かったのであまり覚えてなくて……でも、1人目より早いってよく聞くのでそろそろかな?と思いながらも全くで検診まで日にちがあるから心配です😭