※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の偏食がつらく、食事に困っています。喜んで食べてくれる方法はないでしょうか。

子供の偏食が辛い
2人っきりのご飯がもう嫌になる
なんとか工夫して出しても、触るだけ
無理に勧めると遊ぶ、大きな声出す、床にぽい
少し前まで食べてた混ぜご飯食べなくなったから野菜と魚が全然とれてない
納豆ご飯とバナナとりんごといちごと玄米フレークと棒餃子しか食べない
偏ってても何か食べて生きてくれてたらそれで良いって思うようにしてるけど辛い
喃語ばっかりで意味のある言葉喋ってくれないから余計に焦る気持ちもある
何なら喜んで食べてくれるの?

コメント

メグライアン

うちも離乳食のころから全く食べてくれず偏食でした😅周りの友達の子達はよく食べていたので尚更焦りました🥲私も気にしないように、どうせ食べてくれないんだろうなーと思いつつも時々頑張って手の込んだご飯を作ってもぐちゃぐちゃにしてポイされたり、、笑 悲しくて泣いた時もありました😅お子さんが元気なら食べてくれるものを食べさせたら良いと思いますよ☺️3歳の娘は絶賛目玉焼き偏食中で保育園ではお友達が食べるから給食頑張って食べているようですが、家では目玉焼き、あんぱんまんカレー、ラーメンくらいしか食べません笑 小さい時に唯一食べていた果物、魚が逆にいま大嫌いで全く食べませんし、刺身、ゼリー系も全く食べてくれません😂食べてくれないとご飯考えるの憂鬱ですよね😅いまだに私も辛いですが😂いつか食べるだろうと信じています笑 わたしたち頑張ってますよね💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

毎食が憂鬱です😭
    はやく終わりがきて欲しいと願う毎日です😭
    そうですよね!
    私たちめちゃめちゃ頑張ってますよね!!
    その言葉とても嬉しく思います😭

• 2月9日