※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきたので、歯磨きを始めるべきでしょうか?

歯磨きっていつから開始しましたか?😢😢

いつも歯を見ようとすると
舌を出してきて全然見えなかったのですが
今日指を噛まれて
なんか歯が生えきてる??って感じだったので
頑張って見てみたらちゃんと生えてきてました。。
まだヘーキだと思って離乳食終わった後も
特に何もしてなかったんですがヘーキですかね..

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じです...

ぴょこ

歯磨きナップ?のガーゼタイプの歯磨き出来る物があるので、それを指に巻きつけて拭いてました!
まだしっかり歯があるわけではないので、歯ブラシではなくて大丈夫だと思いますよー!
一応急に歯ブラシ使うと嫌がるので、シリコンの歯ブラシを玩具代わりに渡してました!
ガジガジ噛んで終わりましたが😅笑

8本位になって歯ブラシデビューしましたよー!
ハミコが小さくて可愛いです!
それにフッ素コートの泡タイプをつけてました!
今はしっかり歯磨きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!😲😲
    まだ歯ブラシはしなくていいんですね😧😧歯ブラシナップ買ってきます!ありがとうございました😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から歯が生え始めたので、歯医者と小児科で相談したら歯が見え始めたらガーゼで口の中を拭く習慣をつけてね〜と言われて歯磨きナップ使ってふいてあげてましたよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月!!早いですね😲😲歯磨きナップ買ってみます☺️ありがとうございます😊

• 2月9日
う

生えはじめはガーゼでふいたひカミカミしながら歯磨きできるよなおもちゃでやってました!
もっと生えてきたらシリコンの歯ブラシよりもっと小さい物でやってました!
歯磨きやり始めた頃から歌いながら磨くようにしてたら今は歯ブラシ見せると自分から口開けてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😧😧始めの頃からそういう習慣つけると嫌がらずにやってくれそうですね😵😵参考なりました!☺️ありがとうございます😊

• 2月9日