※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5月に東京で友人の結婚式があります。私も都内に住んでいます。参列を迷…

5月に東京で友人の結婚式があります。私も都内に住んでいます。

参列を迷っています。私の結婚式にも来てくれて行きたい気持ちは山々ですが、小さい子どもがいるのでコロナが怖いです。
旦那が電車通勤なのでもうコロナなんていくらでももらってきてるやろうし結婚式行けるやろ!という気持ちと、いやでもしも…という気持ちとせめぎ合っています。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

不安な気持ちがあるなら行きません🥲
このご時世ですし、欠席でも理解してもらえるのではないかなとも思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欠席でも理解してもらえますかね😢申し訳ない気持ちですいっぱいです…

• 2月9日
 なな

私なら行きます!
夏に行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!対策とかはどんな感じでしたか??🥺

• 2月9日
ザト

普段ショッピングモールや外食などするならリスクとしては変わらないし、敢えて避ける必要はないのかな?と思います。
ただ、普段から買い物も週に一回以下でスーパーのみ、最低限にして公園も行かず外食ゼロにした我が家からすると結婚式は怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    我が家も買い物はコープ、公園も人がいないところ、外食はコロナ以降一度も無しで気をつけているので正直怖いです😢
    ですが旦那は電車通勤なので、結婚式だけ行かないというのもどうなのかなと悩んでいるところです😭💦

• 2月9日
  • ザト

ザト

電車通勤ではお互いマスクを外すこともないので、そこはあまりリスクとして考えなくても大丈夫かと思いますが、普段から制限されているのであれば、会食のある結婚式は控えた方が良さそうです💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    欠席の連絡をしました💦心苦しく落ち込んでいます。
    でも子どもたちのことを思うと最善の選択かなと前向きに考えます。

• 2月10日
Kotori

参列してくれた相手なら出席してあげたいですよね。

5月ごろは感染者も減りそうな気はするのですが、、直近の状態でキャンセルも仕方ないと思います😃
 一応参加でお返事してみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました。
    欠席の連絡をしました💦申し訳なくて心が痛みます。

• 2月10日
  • Kotori

Kotori

お子様も小さいですし、何かあれば大変ですから。
    賢明な決断だと思います💕
    ご自身を責めないで、コロナ明けたらお祝いしてあげてください😆

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かいお言葉ありがとうございます。友人から返信があったのですが心なしか淡白で悲しい気持ちにさせているなと感じました.コロナ明けたら精一杯のお祝いをしたいと思います😔🌸

• 2月10日
母娘でキティラー

もし自分の結婚式に来てくれた、もし挙式してないなら何らかのお祝いをくれた友人の結婚式なら私なら出席したいです。

どなたかお子さんお願いできそうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは旦那に預けられるのでその点は問題ないのですが、やはりコロナが怖いです。今また新型が出てきて東京では新型のコロナに感染している人もいるので、なにかと不安は尽きません。
    本当に出席したかったです、申し訳なくて落ち込んでいます。

• 2月10日