※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimama
その他の疑問

赤ちゃんモデルについてです。長くなります。よく広告に出ている赤ちゃ…

赤ちゃんモデルについてです。長くなります。

よく広告に出ている赤ちゃんモデルのオーディションに応募したことのある方いらっしゃいますか?
軽い気持ちで登録してみたところ、写真審査を通過して2次試験の案内通知がきました。よくよく見てみると、合格した場合は赤ちゃんモデル事務所に所属し、レッスンに通ったりするようでした。正直、1回きりの撮影で、プロが撮ってくれた写真なり映像なりが残ればいい記念になるなーくらいの簡単な気持ちで応募してしまい、こんなにガッツリやるつもりもありませんでした(^^;
わたしとしては、会場も東京で行くのもめんどくさいし(自宅は千葉です)辞退しようと思っていたんですが、主人や両親から、せっかくなら受けるだけ受けてみればー?と言われて迷っています(^^;
みなさんならどうするか、意見を伺いたいです。

あと個人的に思ったのが、こういうオーディションって、よほどのことがない限り書類審査落ちることないんじゃないかなーとか思ってます(^^;
案内通知には、「出願者数の4分の1に選出させていただきました」とありましたが、ほんとかなーと疑ってます(笑)とにかく人をあつめるためのツールで、ほぼ受からせて、受かったあと事務所に所属するためにお金を払って…みたいな感じに最終的になるのでは?と思っています(^^;
そのあたりももしご存知の方いらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

❁︎はな❁︎

そうみたいですよー!
辞退する方もいらっしゃるので、結構多くの方に合格通知を発信して、その後のレッスン料がかなり高いみたいです( ´•ω•` )!

テアトルアカデミーは合格後入会金など払う、とは聞いたことあります。多分ほぼ受かるのかと…(・д・`)

はるまんま

子役モデル育成スクールで少し働いていました。

赤ちゃんモデルの場合は一次審査、二次審査ぐらいまではよほどの事がない限り通ると思います(*≧д≦)
最終審査に合格すると、スクールの入会金、授業料などのお話をします。

私がいたのは3歳児クラスでしたが、週に2回ほど演技、ダンス、運動などのレッスンを受けつつ、見込みのありそうな子にモデルやCM、ドラマのオーディションを勧めるという形でした。

なかなかその日限りのモデルの募集はないですよね(T_T)
授業料も安くはないですし、、
でも記念にオーディション受けてみただけ、という方もいらっしゃるので、入会しなくても良い思い出になるかもしれないですね(b・ω・d)

maron*

赤ちゃんではないですが、知り合いの子供さんが同じように応募されて、話を聞きに事務所に行ったところ、結局はオーディション用の撮影や毎月のレッスン料などが何万かかかる話をされたそうです。。
全部の事務所がそうかは分かりませんが、そういう所は多いみたいですね!

kimama

みなさん、お早い回答ありがとうございます

やっぱりそうですよねー(^^;
実は妊娠中、知人から声をかけられて単発で雑誌のモデルやったことがあって、その時いい記念になったなーと思ったので我が子でも…と思ったのですが、これはやめておきます(^^;
お返事ありがとうございました!

かちん

1次は誰でも受かるみたいですね。
二次試験合格したら
入会金レッスン料の話されるみたいです。

入会金 レッスン料払って入ったからといって仕事が沢山入ってくるわけでもありません。
仕事もオーディションに参加して合格しないとって感じです。

記念にってだけなら受けさせても良いと思います(^^)

うちの子は赤ちゃんモデルしてますが
軽く思い出づくりで赤ちゃんモデルしたいので入会金のみでレッスン料かからない事務所に所属してます🙂