※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊婦🔰
妊娠・出産

30週の検診で血圧が125/75で、自宅での測定結果は109~118/63~77。高血圧か心配で、夜は測定しないように言われた。140/90以上なら連絡するよう指示されている。

30週になって昨日二週間ぶりの検診へ行ってきたのですが血圧が125/75で先生から自宅で血圧測定をするようにと言われたのですが家で朝晩はかっても109~118/63~77くらいなんですが高血圧症なんでしょうか🤧
先生からは朝数値に問題なかったら夜は測らなくていいよって言われて140/90以上になったら連絡してねって言われて未だに怖いです😥
病院のときにたかくなるのっていやですね😭

コメント

めちゃくちゃ普通だと思いますよ😂
ただ後期だと妊娠高血圧になりやすいから
みんなにすすめてる病院ではないですかね?

• 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

130/76はたかいですかね😭

• 2月9日

退会ユーザー

寒かったり、呼吸とめたらそのくらい
    上がるので常にじゃなければなんの問題もないかと😅

• 2月9日
ぷくぷく

普通だと思います😃
私もいつもは血圧低いですが、妊娠後期は高くて、同じくらいでした。
妊婦でなくても、病院で計測すると緊張から高くなるってことがよくあるみたいですよ🙂

• 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

上が130とかいきましたか?😭

• 2月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

里帰りで出産した病院で計測したときに、127とかなったこともありましたが、特に何も言われませんでした😅
    逆に検診で行ってた病院では、124くらいで再計測として手動の血圧計測をされましたよ!笑
    病院の方針にもよるんだと思います😊

• 2月9日
  • 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

来た時に130で手動計測で125まで落ちてました😥

• 2月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

機械だと高くなる人いるのよ〜って私は言われましたよ🙂
    私も普段100前後なのに、妊娠後期はずっと120代だったので、先生がおっしゃるように140超えるのが続くとか、すごく高くならない限り大丈夫だと思います😊

• 2月9日
  • 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

ありがとうございます!心配しすぎもよくないですよね🤐

• 2月9日
りんりん

私ももともと妊娠前血圧100前後なのですが、病院に着いてからはかると、妊娠中期まで血圧120〜130のあいだくらいありました。医師からは特に何も言われず、気になったので聞いてみると「外が寒くて屋内に来ていきなりはかるとこれくらいになることもある。気になるようなら帰りに自分でもう一回計っていってもいいですよ」と言われたことがあり、帰り際計ったら110前後までおちていました。それ以降、病院に着いてからは少しソファーで休んでから計測するようにしていて、120切るようになりました。一応、日々の食事の塩分も気にするようにはしていますが。
病院到着後に一息ついてから計ってみてはいかがでしょうか?

• 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

ありがとうございます!そうしてみます!😭
    運動不足と測る前に朝食などとるなども関係あるのでしょうか?

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

私は専門知識がないので、運動や食後の影響はアドバイスできなくて申し訳ないのですが、私も普段デスクワークをしているので、比較的運動不足ですし、普段の健診は、確かに朝食後2時間しないくらいに行ってますね。食事後すぐじゃなければ血圧もそんなに変わらないのでは、と思っているので、あまり関係ないのではないかと思いますが…次回の健診で先生に確認されることをオススメします!

• 2月9日
さぉ

私もでしたよー
6ヶ月検診で、病院で測ったら147までいってて💧とりあえず家で毎日朝晩測って、記録つけて、125/75超すようなら、連絡してって言われてました❗️結局家だと96〜118/70前後で、多分、白衣高血圧かもねーって言われました💧
とりあえず今のところ問題なしですー
高くなるの怖いですよね💧

• 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

白衣高血圧って薬や治療ってありましたか?🤔

• 2月9日
さぉ

特に何も言われてないですよー昨日も検診でしたけど、
血圧も、安定してるから大丈夫ねーっで終わりました😅

とりあえず出産まで毎日測って、異常あるなら連絡してねーって感じです❗️

やっぱり食事とかも関係ありますよねー
測る時間とか❗️
朝起きて、トイレ行った後と、夜はご飯も食べ、お風呂も入って、落ち着いてから寝る前に測るように言われてました❗️

• 初めての妊婦🔰

初めての妊婦🔰

検診の時は朝食とって5分くらいたってから測ってますか?😥

• 2月9日
  • さぉ

さぉ

ご飯食べてすぐは上がりやすいですよー❗️
    なんか、体が消化しようとしてるから活発になって、みんな血圧もあがるそうです❗️なので、いつも朝起きてすぐですー❗️
    大体100前後でも、やっぱり病院行って測ると125とかになりますけどね😅

• 2月9日