※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越しで子供を預けるか悩んでいます。引越し作業中、子供と2人でいるのは厳しいです。ママ友に預ける案もあるが、長時間でストレスが心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

引越しで子供を預けるかを悩んでいます。

ハイハイ、伝え歩きはたくさんして20歩くらい歩けるいたずら盛りです。今度引越し作業があるのですが当日、私と娘の2人になり他に手伝ってくれる人がいません。引越し業者の方が運んでくれると思うので運搬は問題ないとは思いますが、そのあと部屋の中が空になるので外に居ないといけなかったり、車にも荷物を詰め込んだり、退去の点検立ち会いなどやらなければいけないことがたくさんあります。そんな中まだしっかり歩けない子と2人はとても厳しいですよね?

同じ状況で引越ししたことがある方はいませんか?
当日ママ友が預かってようか?と言ってくれましたが、誰かに預けたことがなく1、2時間で終わることではないので娘にかなりのストレスがかかるのではないか不安です。
場所見知りなどはしない子ですが長時間ママがいなかったことがないので、、、。アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相当仲のいいママ友なら考えますが
申し訳ないので預けるとしたら
最低でも1.2時間にします。
人見知りで泣いたりしたらその
ママ友も大変でしょうし。
長時間預けるなら一時預かりできる
保育園とかにします!

JR @

ママ友に慣れてるならいいけど
そうでもないなら保育園とか
一時預かり使います!
ぐずられたとき保育士さんなら
全然いいけどママ友だと
今後気まずくなると思うので、、、