※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

マタニティ用の制服がなかなかもらえず、ズボンもきつくなってきて困っています。自前で用意するしかないでしょうか?

マタニティ用の制服をなかなか頂けません💦(仕事のです)

少し前からお腹が苦しくなってきたので、上司に相談しましたが…はっきりした解答がないまま現在に至ります。

上司は「総務の上の人には伝えてある」と言い、その人は「実際に制服などの担当に聞かないとわからない」とのことで…

1人目の時に担当してくださった方は退職しており、現在の担当の方は「(手配)などどうするか分からない」そうです😣

ズボンはもうファスナーが閉まらず、あけたまま履いてる状態です。。

若い人が少ない職場で、私が1人目を妊娠した時に4年ぶりと言われ、その後は誰もおらずまた私が妊婦という形になってしまってます💦

自前で用意するしかないのでしょうか?

コメント

✨かぜきちmama✨

自分で総務の方に電話することはできないでしょうか?
たぶん自分で対応された方がはやいように感じます。
もし制服用意してもらえないなら、普段も着られるマタニティのやつ買ってはどうでしょうか?☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    この総務の方がなかなか変わった人(攻撃的な人)で…過去に色々あり、直接のやり取りは基本しないことで部署で決まったのです💦
    なので上司経由で話したのですが😭
    私は病院勤務なので、白衣なんですよー💦自前で用意しても結構高くついちゃいます…

• 2月9日
さつまいも

自前で用意してそれを着てもいいですか?と聞いてみてはどうでしょう?

• りんご

りんご

自前で用意すると結構高くついちゃうので、貸与して欲しいなぁーと言うのが本音です😅

• 2月9日
  • さつまいも

さつまいも

そうなんですよね💦
    しつこく言うしかないかもですね😭💦

• 2月9日
  • りんご

りんご

さきほど総務の上の人に連絡してみました!
    やはり、担当の人に言ってみて…と言われてたので、担当の方に午後に連絡してみようと思います😣
    すんなり貸してくれよーって思います(笑)

• 2月9日
むん

上司に総務に直接聞いてもいいか許可を貰って、総務に掛け合ったらどうでしょうか?
総務って1人ですか?その攻撃的な方以外の方に対応いただければと😊

• りんご

りんご

1人なんですよ😭😭😭その人が嫌でみんな辞めちゃった感じで💦
    独身の方なのですが、既婚や子持ちには特に冷たいです。。

その作戦、使わせていただきました❗️私が直接連絡して良いか上司に聞いてもらいました😂

• 2月9日

白衣だと、マタニティ用買っても今後使えないですよね💦
私も病院勤務でしたが、マタニティ用のアジャスターベルト使って30週くらいまで普通のズボン履いてましたよ!
もしよければ検討してみてください😊

• りんご

りんご

こんなのあるんですね😳下は何とかなりそうですね。検討してみます❗️

• 2月9日