※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦について愚痴らせてください😒義兄夫婦(特に義兄)が苦手というか…

義兄夫婦について愚痴らせてください😒

義兄夫婦(特に義兄)が苦手というか嫌いです⚡県外に住んでるので今は会うことないのでとても嬉しいです。笑 それでも顔を思い出すたびイライラするので吐き出させてください!
義兄は今30歳なんですが、学生ノリのまま大人になったって感じの人です。まずこの人無理だなって思ったのは、私が旦那と話してるの見て、『お前も嫁の尻に敷かれてるんやなー笑』と一言。私も旦那も???ってなりました。普通の会話してただけなのに😒私が気が強いと言いたいのか…。
昨年のお正月に旦那の実家に集まったとき、『はーい、みんなあけおめあけおめーことよろーー』と言って奥さんと一緒に入ってきました。ちなみに奥さんはお父さんお母さんにだけ挨拶して私たちには挨拶なし。こちらから挨拶すると、目も合わさずとりあえず挨拶されました。そして家族団らんタイム始まるのかと思いきや、ソファに2人でどかんと座り、持ってきたDVDを断り入れるわけでもなく見始める。まじか、こいつらと思って旦那の顔見たらため息ついてました。でもお父さんお母さんは何も言いません。なんて常識のない大きな子どもだろうと思いました😱
次に、なんと…私たちの子どもと義兄夫婦の子は1ヶ月違いです。私たち夫婦は安定期に入ってからきょうだいに報告しようと言ってましたが、義兄夫婦はわかり次第私たちに報告してきて、その際私ちちも報告したら『あ、そうなん、言えや笑』と一言。歳が同じでしかも月齢も近いと何かと比較してしまうし、比較されそうだしでほんと嫌です😭😭
赤ちゃんグッズ何買ったか聞くだけ聞いて真似するし。義兄嫁が出産で長引いてたらしく、病院から連絡ないのを心配したのか何故かうちの旦那に電話してくるし。『お前んところはどうだったんや??病院から何も連絡ないっておかしいやろ』って。そんなんうちらに言われたって知らん😅病院に電話してください。。
出産した後も『お前ら賃貸やし子育て大変やろ?やっぱり一戸建ての方が子どものためにもいいぞ。俺らは計画して家先に建てておいてよかったわ。』って電話くるし。いやいや、こっちも計画して今は我慢してるんだけど😅😅

などなどとにかく腹立つことたーーーーくさんです‼️私の心が狭いんでしょうか…😅旦那に愚痴ると『まぁまぁ…。ごめんね😅』と言われます。旦那の気持ちもわかるけど、でも私は嫌いです!!!

同じ年齢やだなー。この子は何も悪くないのに😢

コメント

ままり

嫌ですよね!!
うちは義弟家族が大嫌いです⚡
ちなみに学年はちがいますが2ヶ月しか変わらずよく義母にも比べられています😱

もう二度と会いたくないですし、話すらききたくないですよね!!!
思い出しただけでむかつくこともたくさんあるし🙃

なるべく関わらないで生きていきたいですね😇

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    比べられるのほんと嫌ですよねー😱話すこと全部が自慢に聞こえて話したくないです😃笑

    • 2月10日
さちゃん

私も旦那の兄弟は好きじゃないです😓私達は授かり婚でした!普段無口なのに大勢集まると口が達者になります笑旦那の兄に「計画的に子作りした方がいいよ笑」とか言われた時はイラッとして○○さんは彼女作る所から頑張りましょうね、そんな事言われたくないです😌と言い空気をピリピリさせて帰りました笑
言わなくても良くない?って事を言ってかじゃないの?理由くるので鬱陶しいデス🙅🏻‍♀️

旦那にも「お前に言われたくないわ😃さっさと実家出ろ笑」と言われててだんまりしてました…笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    それはうざいですね笑
    私もぴりぴりさせる発言してしまいそうです😃
    でも旦那さんも言ってくれてそれは救いですね!!

    • 2月10日