※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
妊娠・出産

帝王切開後に謎の腹痛で悩んでいます。胃痛や腸の膨満感があり、薬や胃カメラで検査しても原因がわからず、食後は特に辛い状況です。夏休み中で病院に行けず、大腸内視鏡検査を検討中です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

謎の腹痛に困っています。
帝王切開にて出産後、本日80日目になりますが、一ヶ月ほど前から胃痛と腸の膨満感に悩まされるようになりました。病院で胃潰瘍にも効くという強めの薬を処方してもらい飲みましたが全く効かず、その後胃カメラを飲みましたが胃には異常なし。痛みは落ち着いているときもありますが食後は特に胃痛やハリが強く辛いです。
あまりの苦しさに、ついには3日ほど前に嘔吐してしまいました。
オナラや便もそれなりには出ているので帝王切開後の腸閉塞とかではないですよね?
病院が夏休み中なので、明けたら大腸内視鏡検査もお願いしようと思ってはいるのですが…
同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?>_<
体調が悪すぎて育児がしんどいです´д` ;

コメント

ポコ

私も胃カメラ撮りましたが異常なし、産婦人科行ったら脱腸かもしれないとCT撮りましたが異常なし。
結局分からないまま胃薬飲んでたら痛みがなくなってました。
何だったんだろ〜💧

• くわゆみ

くわゆみ

脱腸は想定外でした(; ̄O ̄)
    異常なしと言われても確実におかしいから不安になってしまいますよね…。
    産後の睡眠不足とか疲れが原因だったんですかね⁉︎(>_<)
    同じ状況になった方の話を聞けて心が落ち着きます。ありがとうございました。

• 8月15日
  • ポコ

ポコ

帝王切開だったから脱腸も疑われたんでしょうね〜
    もはや、胃なのか腹なのか分からなくなって出産した病院にも行ったのです😅

• 8月15日
ぷにまな

私この前腹痛で病院行ったら虫垂炎でした!CTして虫垂腫れてたみたいです💦
不安なら大腸内視鏡もしたほうがいいと思いますよ😃

• くわゆみ

くわゆみ

虫垂炎だと右腹が痛かった感じですか?
    どのような症状がありましたか?

• 8月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

数日前から食欲がなくて胃のあたりとか、お腹の真ん中が痛かったです(;_;)最後のほうは吐き気もあって夜中受診して採血とレントゲン、CTして虫垂炎の診断となりました。右下が痛くならない人もいるみたいですね(;_;)

• 8月15日
  • くわゆみ

くわゆみ

右下が痛くならない人もいるんですね(゚o゚;;
    虫垂炎の可能性も含めて診てもらおうと思います。貴重なコメントありがとうございました。

• 8月15日