※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫の会社の制服が写真のようになります。毛玉どりや剃刀を試した所、全…

夫の会社の制服が写真のように
なります。
毛玉どりや剃刀を試した所、全く取れず
逆に穴が空きそうになりやめました。
あまりにも酷くなった為
新しい制服に交換してもらいネットに
入れて洗濯したりと気づいた事は
試してるのですが
1ヶ月もしないうちにこのようになりました。
何故か左の袖だけなので、
少なからず洗濯の仕方にも理由は
あるかもしれませんが、仕事中になにかにこすれて
るのかなって思ったり、、
取り方や洗濯などの改善の仕方が
分かる方、教えてください。

分かりにくい説明でごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒッコリーですよね😳
毛玉になっても、セーターと違って繊維が独立しにくいというか、織り布部分と繋がったままどんどん繊維が出てきちゃってこのような状態になるので
仰るとおり切ったりするとそこからまたほつれたりしてきやすいですね💦

洗濯は裏返しにしてネットで良いと思います😊
恐らく仕事の関係上左側がよく擦れて摩擦が起きてるんでしょうね💦

他の人はどれくらいなってるんですかね?笑

繊維がぴゅ〜と伸びてる部分は切っても大丈夫です。
糸を玉結びしたような、丸くなっちゃってるところは切らず、針で布の裏へ押し込むのはどうでしょうか?
目立ちにくくなるとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒッコリーって
    言うんですね😳‼︎
    他の人はどうなんでしょう笑
    前に夫が、そやねん、
    安物であかんねん😢って
    言っていたのでもしかしたら
    他の人もなってるのかもしれないですね🤭笑
    洗濯は裏返してなかったので、今日からしたいと
    思います😆

    なるほど!
    針で裏へ押し込む!😳
    さっそくやってみます❤️
    解答していただきありがとう
    ございました😊✨

    • 2月9日
deleted user

きりがないけどこういう針で裏に糸をいっこめると少しはめだたなくなるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのが
    あるんですね😳❤️
    探してみます✊✨
    解答して頂きありがとうございました😊✨

    • 2月9日
かな

左の袖だけなら、洗濯が理由じゃないかもですよ。

旦那さんにそのあたりで仕事上の荷物などがあたったりしてないか聞いてみてはどうでしょうか(^ ^)
もし物が当たってるなら改善できるならしてもらえるかもしれませんし。

例えば女の人だったら、鞄や鞄のチャックだったりが多そうなイメージです。

できたものの治し方はわからないです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😫💦
    旦那に聞いてみて
    一緒に考えたいと
    思います😆‼︎
    解答して頂きありがとうございました😊✨

    • 2月9日
deleted user

左の袖だけなら仕事中に擦れてる可能性が高い気がします。
うちの制服も特定の部署の子だけみんな同じ所が擦れて毛玉になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤣
    どこかで擦れてないか
    夫に聞いてみます😭
    解答して頂きありがとうございました😊✨

    • 2月9日