※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

出産するときコンタクトするのはオッケーですか?いきみすぎて取れたりするんでしょうか?

出産するときコンタクトするのはオッケーですか?いきみすぎて取れたりするんでしょうか?

コメント

ユナ

最近入院案内があり、分娩時のコンタクトの事を聞いたらオッケーと言われました。

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!念のため自分の産院にも確認しておきます☆ありがとうございます♡

• 8月15日
♡ゆずゆず♡

うちの病院はダメでした(>人<;)
だから普段からメガネでしたね( ̄◇ ̄;)

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!病院によるみたいですね💦次の検診時確認しておきます☆

• 8月15日
みみみ

ダメと言われてましたが、取ってる暇なくずっと唸ってて分娩室も30分くらいしかいなかったのでそのまま出産しました!
緊急帝王切開とかならはずさないといけないんでしょうけど( ´д`ll)

• 8181☆

8181☆

取ってる暇がないとは…出産を目前に控えてびびってしまいます(>_<)💦
    基本的にはメガネのほうが安全ですもんね…また病院に確認します☆
    回答ありがとうございます♡

• 8月15日
ゆゅ(*^^*)

コンタクトつけるつもりで、持っていきましたが、夜中に急に始まった陣痛で忘れ、結局メガネもなし、裸眼でボヤーっとしか見えず(。>д<)

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!メガネも分娩室に持って行けなかったんですね(>_<)
    周りの様子や赤ちゃんをはっきり見たいですよね💦

• 8月15日
ぴっぴ

私は夜中に陣痛きたのでメガネでした☆
出産直後は安静で洗面台とか行けないので、次は日中に来ても外すと思います(*'-'*)

質問とは関係ありませんが、お名前息子さんに付ける予定のお名前ですか?♡
息子と同じ名前で(*´∀`*)

• 8181☆

8181☆

夜中だと確かにメガネになりますね☆
    あ!確かに出産後は動けないからやっぱりメガネが楽かぁ…☆回答ありがとうございます♡

あらあら♪りきちゃん、ってかわいいですよね(*^^*)名前は力哉りきやって付けようと思ってて(^o^)むーみんさんのとこと名前も一緒ですかね⁈

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

力哉くん!かっこいいです‼︎♡♡
    うちは理希です(n´v`n)
    りき ってなかなかいないのでかぶらなくていいですよね♡

• 8月15日
  • 8181☆

8181☆

理希くんなんですね☆いい名前です(^ν^)‼︎うちはラ行の音を入れたくて、、名前負けしないか心配ですけど笑
    お互い元気な男の子産みましょうね(*^^*)✨

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、上の子がりきでお腹の子は女の子なんです(n´v`n)♡
    へび年獅子座でりきで荒々しいですが、弱々ビビり君で見事に名前負けです笑

出産間近ですもんね!✨
    もうすぐ会えますね(*´∀`*)
    頑張ってください‼︎♡

• 8月15日
うさみみQ

基本コンタクトはNGですよ~
万が一緊急帝王切開なったりしたら危険なので。
OKのとこあるのはびっくりです。
そのときにならないと帝王切開なっちゃうか自然分娩でいけるかわからないですが、メガネお持ちでしたらそちらがいいかと。
コンタクトしなくてもメガネ預けてたら産まれてすぐに渡してくれますよ~

• 8181☆

8181☆

OKの病院にびっくりするほどコンタクトはNGなんですね‼︎
    回答ありがとうございます〜

• 8月15日
ちーまま ま

コンタクトしたまま出産しましたが、泣いたり目を擦ったりして、片方ははずれました(^_^;)

• 8181☆

8181☆

外れることもあるんですね!
    メガネで挑もうと思います☆アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月15日