※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘と息子と家で過ごす日々に不安を感じています。支援センターが苦手でママ友もおらず、保育園も落ちてしまいました。こども園に入れるか悩んでいます。

今月4歳になる娘と1歳の息子がいますが、買い物とたまーに公園行くくらいでずっと家にいます。やばいですよね。。。
支援センターとか人見知りの私は苦手で、、でも子供の為に行かなきゃですよね。。家では勉強してるわけでもなくてテレビみたりおもちゃで遊んでばかりです。。
ひらがな言えるけど、まだ書けない。。。

ママ友も1人もいないです。。。
4月から保育園申請してたけど落ちました。
こども園に入れようかなと思ってます。

コメント

ゆうか

毎日お疲れ様です✨
お子さん2人とも月齢が似ていたのでコメントさせていただきました😊
娘さんは幼稚園もまだ行かれていないですか?4月からも?
この時期でひらがな読めれば十分だと思います😊

支援センターも、調べてみたら初めての人ばかりの日などもあるかもしれません!うちの地域は月に一回そんな日があります😊