※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

朝ごはんに困っています。子供はパンや米を食べず、果物やヨーグルトも拒否します。他の食べ物のアイデアを教えてください。

子供の朝ごはんについてです。

かなり好き嫌い?偏食?があり、まず目で見てなんか嫌だな!とかあ、これはおいしくないやつだ!と思うと絶対口を開いてくれません。
不意打ちで口に入れてやり、あれ?おいしいなと分かると食べ始めたりします。

昼夜もそんな感じで試行錯誤しながら食べさせてますが、朝が1番困ります。

まず米、パンを食べません。
おにぎりを作っても、サンドイッチを作っても、アンパンマンのパンを焼いても食べません。

パンケーキとシリアルはなんとか食べるので食べさせていたのですが、飽きてきたのか最近あまり進みません。

果物も、ジュースは飲みますが固形は食べません。
ヨーグルトも吐き出します。

同じような方、何を食べさせていましたか?

コメント

deleted user

おじやとかも食べないですか??
うちは味噌汁かけご飯でした🤣

  • みみ

    みみ

    食べないんです😂米だけでも食べてくれればいいんですが🥲

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の子もそういう時期ありました。

まだミルク上げてたのでミルクでいいやと思ってました。

1歳半でミルク卒業しましたが食べない時はもうお腹すいたら食べるだろうとほっといてました。

今はかなり偏食ですが食べるものだけ上げてます。

はじめてのママリ🔰

食べさせると何でも食べますが
自分だとかなり偏食です。(3歳😅)

ふんわりという柔らかいパンに
生クリームとジャム挟んでます😅
日によりあんこやチョコに変えて、、

ヨーグルトはみかんヨーグルトや
いちごヨーグルトや
上にコーンフレークかけて
アレンジします。
(すぐ飽きたーとか言うので)

おにぎり食べませんね。
プレートに、ごはん少量を
型どって、その上にすこし
ふりかけかけたら食べました😅

果物嫌いで食べませんね。
唯一いちごに少し練乳のせたら
食べます、、

うちの子は
雰囲気が大切なようです。