※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

土地についてです。値段も広さもすごく気に入った土地があります。小学…

土地についてです。
値段も広さもすごく気に入った土地があります。
小学校が1400mと少し遠いのですが、子供も多いという事で契約しようとしたのですが、土地の横が田んぼでした。
私の実家は50m程先に田んぼがあったのでカエルの鳴き声とかはそこまで気にならないと思うのですが、横が田んぼとなると夏の雨の日に敷地内にカエルが来たり虫が多く出るのはやはりあるのでしょうか?ちなみに虫は苦手です。

家の横が田んぼや畑の方お話聞かせてもらいたいです🙏

コメント

ママリ

実家が道路挟んで目に見える範囲全て田んぼですが
夏は毎晩カエルと鈴虫?の合唱大会です🤣
虫は蚊とかちっちゃい虫はいますね😨
敷地内にカエルたまに来てましたよー!
くもりガラスの所に張り付いてたり…

ゆう

私の通った中学校の周りが田んぼだらけでした。夏場、2階の窓から手が届くところにイナゴがいたりしましたよ😅
後、以前住んでたアパートの目の前が田んぼでした。蛙の鳴き声はやっぱりうるさかったですね🤔2階だったので、蚊はそこまで気になりませんでしたけど。

隣が田んぼですが、昨年の梅雨時期は赤ちゃんカエル🐸がたくさん遊びに来ました✨
ポストの上からタイルデッキ…庭の花の中に隠れてたり…。

田んぼなら用水路(?)も側にありますよね❗️
夏はカラスの仕業で道路がザリガニだらけになります😂