※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、ルイボスティーを控えている方いますか?気にせず飲んでますか?

妊娠後期に入り、ルイボスティーを控えている方いますか?気にせず飲んでますか?

コメント

ゆう

控えたほうがいいんですか?
何も知らずに普通に飲んでます🤣

• ママ

ママ

後期に飲み過ぎると心疾患に繋がる、、とか記事を見まして😅💦💦
    後期だしもう心臓出来上がってるのでは?と思ったりもしたのですが
    😅😅😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

今32週で入院中ですが、家族にペットボトルのルイボスティー買ってきてもらって飲んでます。
部屋に回ってこられる看護師さんに部屋に置いているルイボスティーを見られても何も言われませんよ☺️
むしろノンカフェインだしルイボスティー良いよね〜と言われました😌

• ママ

ママ

後期で飲み過ぎると心疾患に繋がる、、という記事を見てから、後期になってから控えてはいたのですが、皆さんどうしてるのかなーと気になりまして😂😂💦

• 2月9日
ぼーいずまま

ポリフェノールですよね(>_<)
私もチョコレート効果大好きなので色々調べちゃってました!
飲みすぎない程度なら大丈夫ではないでしょうか、、。
なんか水のように1日ずーっとルイボスティー飲んでるとそうなる可能性もあるみたいなことを前になんかの記事で見た気がします。
念のため1人目後期のときは麦茶が主で、ルイボスティーやチョコレート効果は控えめにはしてました。
少なめにしておいたほうが気持ち的にも楽ですし^_^

• ママ

ママ

そうですそうです😨❗️
    ポリフェノールが良くないみたいですね💦💦ただ、最近甘いもの欲しくてチョコは我慢できずに食べてしまってます💦
    普通のミルクチョコならポリフェノール、まだマシですかね?😂

• 2月9日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

チョコレート効果は他のチョコに比べてポリフェノールだいぶ多く含んでいるんです(>_<)
    他の普通のチョコならあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^
    ダースとかオリゴスマートとかよく食べてましたよ!
    妊娠中気にすること多くて大変ですよね(T . T)
    ゆみさんは本当あと少しなので頑張ってください\(//∇//)\
    生まれたら好きなものいっぱい食べてくださいね♡

• 2月9日
  • ママ

ママ

基本甘いチョコが大好きで笑、なんならホワイトチョコが好きなので、チョコレート効果は食べたことなかったです😂✨✨
    今回、お刺身はマグロ以外は気にせず食べてます😂💦笑

妊娠後期に入ってからは毎日早くて、え、もう33w?て自分でビックリです😂❣️❣️❣️
    優しいメッセージありがとうございます❤️

• 2月9日

飲みやすくて好きなので初期はガブガブ飲んでたし後期になった今でも普通に飲んでます!😆
どちらにしても大量に飲むわけじゃないですしあまりネットに左右されると疲れるので気にせず飲みたい物飲んで大丈夫だと思います😊

• ママ

ママ

初期は悪阻で飲み物は氷だったのですが、寒くなって来た妊娠後期、たまに飲みたくなって今のところ週1〜2回と決めてます😂😂😂💦が、チョコは我慢できずに毎日5粒程食べてます😂💦💦😅😅

• 2月9日

退会ユーザー

ポリフェノールがたくさん入ってないものなら全然問題ないと思います😊ルイボスティーとかも1日2リットルとか、大量に飲まなければ大丈夫みたいですよ😊
    後期に入ると甘いもの欲しますよね😂私も我慢できず一気にチョコ棒5本とか食べちゃってます💦笑

• 2月9日
  • ママ

ママ

1日2リットルはなかなか飲めないですよね😅💦
    甘いもの、ほんとに食べたくなります。。妊娠前から甘いもの大好きなのに、余計に欲してます😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

病院で、切迫早産とかの入院中ルイボスティー毎朝、病院食の飲み物で出てくるくらいだから、気にしなくていいかと!!

• ママ

ママ

毎朝出るんですね❤️
    少しなら問題無さそうですよね🙂✨✨
    ありがとうございます💓

• 2月9日
ゴギファップンゴロッパンベレラ

一人目のとき、看護師さんからルイボスティーは飲んでもいいけど、1日1リットルまでにしてねと言われました!それこそ赤ちゃんの心臓に影響がでるからとのことでした😰
なので当時も今も飲みすぎないようにしながら飲んでます😊

• ママ

ママ

詳しい看護師さんですね😊❗️
    多分情報知らない病院沢山ありそうですよね💦💦
    1リットル、、分かりました❤️

• 2月9日