※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
サプリ・健康

もう一つ質問お願いします!出産後、夜間断乳するまで寝なさ過ぎる子で夜…

もう一つ質問お願いします!
出産後、夜間断乳するまで寝なさ過ぎる子で夜は添い乳で寝せていたのですが、体制が良くないようで段々腰痛が酷くなり、そして坐骨神経痛、2ヶ月程前にヘルニアと診断されてしまいました。。。
ヘルニアレベルとしては手術の必要性があるグラフあの度合いでブロック注射もしてみましたが1日しか効かず、、授乳中ということもあり、カロナールという内服薬で騙し騙しやっていくこととなり今日に至るのですが、12月〜仕事復帰で 職業は介護職をやっています。
夜も寝ないので日中にお昼寝させたくて、3ヶ月過ぎてからエルゴを使って出掛けてばかりいました。
そのせい?ではないかもしれませんが、無きにしもあらずのエルゴ腰痛。。。
よくエルゴは腰に負担がかかるから腰痛になりやすいとかききますが、もし似たような体験をされた方などがいらっしゃいましたら、何かお話聞かせて下さい、励みになります。

コメント

☆まめお☆

私は、腰が反り腰なのでエルゴは生後6ヵ月すぎてから使い始めました!

それまでは、昔ながらのおんぶ紐やってましたよ😃
おんぶ紐は、家事もできるしお昼寝もよくしてくれるし、何よりトイレに行けるので大変便利でしたよ😊

はるくんmama♡

コメント、ありがとうございますm(__)m

反り腰って、どんなですか?!
私もそうなんでしょうか?!
と、聞かれてもですよね😣💦

昔ながらの!おばあちゃんが使っていました!budy budy ? だかの、紐を縛るタイプのではなくエルゴとかみたいにカチンと前で止められるタイプの貰ったのあるんですが。。 やっぱり、エルゴは良くないということなんですね😣💦 外へ出ると、世のお母さん達皆エルゴばかりで、シャンシャン歩いてらっしゃる。。
腰が痛い、脚が痛い、不自由な身体で育児に楽しみを感じられない日も多くありますが、参考と励みになりました!
ありがとうございました😊

☆まめお☆

反り腰は、横から見ると分かりやすいのですが、お尻が突き出すような格好でいる方が楽な人ですね😂
なので、お腹も自然と突き出したような形です😵

確かに世のお母さん方はエルゴが多いですし、見た目にもかっこよく見えますよね!

それでも私は、近所のスーパーやお散歩にはおんぶ紐でしたよ😤
だって、エルゴないんだもん(笑)

私はおんぶ紐を使ってみて思うのが、赤ちゃんが泣いても顔が見えないから自分の気持ちが楽でいられましたよ😊
エルゴって泣き顔も正面で見るので、どーしたの?ってなって気持ちが慌てちゃいがちですが、おんぶ紐は見えない分、少しゆらゆらしてなだめたり出来て良いですよ😃

何より腰痛はなかったです😊

私は、確実に腰痛になるだろうって言われてましたが今のところ皆無ですよ☺
おんぶ紐は、腰ではなく胸下あたりで縛るので腰痛にならないみたいですよ☺

K♡mama

絶賛ヘルニアで坐骨神経痛です(´;ω;`)
私もエルゴ使ってます!
やっぱり腰にくるんですかね?
ほんと、世の中のママさんたちはしゃんしゃんと歩いてらっしゃる!
私も足を引きずり。。。いたいよーいたいよーです(T-T)💦
だんだんと子供も重くなるから大変ですよね。お気持ちわかります。
早くしゃんしゃんと歩きたいです!
同じ状況だったのでコメントしてしまいました!

はるくんmama♡

そうなんですかぁ〜、反り腰、やはり自分も反り腰なのか?と、ふと考え。。

エルゴ、確かにねぇ〜☺️💦
見た目はカッコイイかもしれませんね。
出産前に殆ど準備したので、抱っこ紐はエルゴがいいらしい〜
みたいに、ちゃっちゃと揃えてしまって😣💦
抱っこ紐もおんぶ紐も、いざ世に出て周りを見てみるとたっくさんあるし💦 エルゴのマイナス点 調べなかったのはうかつだったなと後悔です😣
あまり痛くて辛かったりすると、道行く他所のお母さんに、エルゴ辛くないですか?! なんて尋ねてみたくもなることあるくらいです。。。
今日ね、お買い物に行って抱っこ紐を後ろに回しておんぶにするのに挑戦!してみて、クルッと後ろにまわして成功しました☺️💦
Kmamaさん のように、おんぶ紐!身体にも優しいし、昔ながらの赤ちゃんとの密着距離感、1番良いのかもしれません!