※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

北海道の雪かきでつわり中の妊婦が大丈夫か相談。雪かきは重い物を持つ行為なので心配。他の妊婦の経験を知りたい。

雪がすごい地域の皆さん。
あたしは北海道なんですけど、
道南なので、北海道の中でもそんなに雪は多くないところです。
今朝、久しぶりに雪かきしました…

つわりが始まって1ヶ月、
保育園の送り迎え以外は寝たきり生活で
久しぶりの雪かきで息切れ、動悸、腰痛、吐き気
半端ないです😢😢😢

いつもは旦那がいるときに雪すごくて
任せてたんですけど😂
普段は単身赴任中で休みの前の日に帰ってくるので
今日は雪かきせざる得なかったです💦

妊婦って重いもの持ったらいけないじゃないですか!
雪かきは大丈夫なんですかね。
私は元々関東に住んでいたので、雪かきめっちゃ下手くそで。笑

妊婦のみなさん、普通に雪かきしてても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

ずっと北海道在住です😌
下の子妊娠中も三人目妊娠中も旦那が帰り遅かったりでワンオペなので雪かきしてます😩💦できるならしたくないですが笑
もうすぐ臨月ですが昨日もしました😭雪かきから帰ってきてからは廃人のように...😂

  • ママリ

    ママリ

    雪かきお疲れ様です😌
    妊娠中の雪かき、めちゃくちゃ体力奪われますよね…笑
    ひとまず車の通り道になるところだけ雪かきしました。笑

    • 2月9日
カナ🔰

北海道で雪が少ない地域ですが、すぐ凍るので氷割りします。赤ちゃんが心配ですし、本当に疲れますよね…
我が家は団地で、少しの雪は無視です。ご近所さんには妊娠してる事を伝えているので、ある程度我が家の分もしてくれてます🙏💦
いつも玄関掃除や雪かき頑張ってたので、今年は頼ってしまってます。
主人なんて、車で踏み固めてますよ😂

つわり中との事。母体が一番です。無理しないで下さいね。

  • ママリ

    ママリ

    ご近所さんの協力ありがたいですね😌
    ありがとうございます✨
    妊娠中の雪かきがこんなにも辛いとは😢苦笑
    長距離走ったのかと思うくらい息切れします😂😂

    • 2月9日
deleted user

同じく道南です🙋🏻‍♀️
今日雪やばかったですよね😭
先々週は春みたいだったのに真冬に戻って最低な気分です。
普通に雪かきしてましたよー!休みつつですが😇

  • ママリ

    ママリ

    今日やばかったです😂😂
    さすがに雪かきしないと車埋まったらめんどくさいなと思って、頑張りました😓笑

    3月に入れば落ち着きますかね🤔✨

    • 2月9日
deleted user

上の子を妊娠したのがこの時期で
産科の先生には
初期の雪かきだけはやめてね!
流産につながるから、、と言われ
私は全くしませんでした😅
私も道南住みですが
何十センチも積もっていないなら
車で何度も前後移動して
踏み潰します😂
無理なさらないでくださいね😔

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですか!?!?
    知らなかったです😭
    今週末検診だから、念の為聞いてみます😢
    あたしも明日から踏み潰し作戦で行こうと思います🤔💦💦

    • 2月9日
てんまま

毎日雪かきしてますよ(^^)サボると後が大変なので…
公園遊びもあるし、雪国の子育ては本当に大変ですよね😱
妊娠初期の流産と、雪かきはあまり関係ないと思うので気にしなくていいと思いますよ♪ただ、しんどいなら無理しないほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    雪やばいですもんね😭😭
    はやく春になってほしいです🌸
    いまはつわりがひどいので
    極力旦那に頑張ってもらおうと思います(´,,•ω•,,`)笑
    有難うございます!

    • 2月9日