※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

病気で余命幾許もない方に会いに行きます。ご本人、ご家族の方々にお誘…

病気で余命幾許もない方に会いに行きます。
ご本人、ご家族の方々にお誘いいただき、伺います。

ご本人、食事はほぼとれません。
二世帯。ご本人のお子様(わたしより年下)はそれぞれで住んでいます。

こういった場合、手土産はどうしたらよいでしょうか。

ご本人にはお花。(最近の写真に生花が写っていたので生花可。お手間を増やしてしまいますが、ご家族の方はお花が好きなので、花瓶もありますし、お水かえもしていただけるかと思っています)
ご家族の方々には、帰り際などご本人の前以外でお茶菓子か何かお渡ししようかなと思っているのですが。

お言葉いただけたらと思います。

コメント

うにょ

花束にするのではなく、アレンジメント(スポンジに刺さっていて、かごに入っているもの)が良いですよ🌹アレンジメントは鉢植えではないので、お見舞いにもOKです⭕

花束だと、ご家庭にちょうど良いサイズの花瓶があるかどうか分かりませんし、水替えが面倒とかの心配もあります💦
アレンジメントならかごに入ったまま飾るので花瓶は不要ですし、水やりも比較的楽です😌

お菓子を差し上げるなら、
ご本人も口にする可能性があるようなら、ゆっくり召し上がれるような、【日持ちがして、小さくして食べられるもの】が適当かと思います。
お饅頭とかでしょうか😌