※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭共感してくれるかたいますか?義実家に行ったら義母が広告で鶴…

愚痴です😭共感してくれるかたいますか?
義実家に行ったら義母が広告で鶴を折ってて、口つけて「ブーッ」と何度も息を吹き込みそれを子供にはいって渡してて、物凄く気持ち悪く感じてしまいました。どうか吹き口に口つけたり触ったりしないで〰️って思っちゃって😱
ほぼ毎回作ってます😖

義実家に犬(二匹)もいるんですが、可愛いですけど子供の顔を舐めるのは本当に止めてほしい😭
畳にもおしっこのシミが…そこ踏まないように監視するのも嫌、舐められるのも嫌、何でも食べ物を勧めてくるのも嫌、口つけて鶴膨らませて触らせるのも嫌😭😭😭
有り得ますか?
↑が嫌だからって夫に言ったって喧嘩になって解決せずに終わる😖😖
止めてってことが多すぎます?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ全部イヤですね…😨想像しただけで震えます🥶
旦那さん、理解してくれないんですね…😭きついなぁ😓なにかしら理由をつけて義実家に行く頻度を減らしたいです😭

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😭
    しかも私の実家、飛行機の距離なので滅多に会えないんです😢
    だから余計に何で嫌な子とする義母に何度も会いに行かなきゃいけないの、と更にイライラの要因になってしまって😞

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃ嫌です😭
わかります!!
しかも1つ嫌やなと思ったらもう色んなことが、目について嫌になってきませんか?💦私がそうでした😂
うちは旦那がわかってくれるタイプなので大丈夫ですが、喧嘩になってしまったら、辛いですね💦

私の母は、広告や折り紙で作っても膨らますのは、子供にやらすか、無理なら私に渡してくれてました😢

• ママリ

ママリ

そうなんです❗️
    もともと出産後も何度止めてって言っても口以外ですがキスしてきたり、離乳食期でも色々有り…
    もう嫌!!ってことが重なりすぎて義母嫌いになりました😭
    夫との考え方に差がありすぎて話し合いが平行線のままです😖

私もそのやり方が良いです😭
    ブーッて音も気持ち悪くて😫

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🤨
    やめてってちゃんといってるのにやめてくれないなら、会う頻度減らしたいとこですね💦
    私は嫌なことされたわけじゃないんですど、お家のほこりっぽさとか、食器の汚さとか嫌で、行く頻度減らしました😂
    でもご主人の理解ないと難しいですよね💦

ブーっとか絶対ツバ飛んでますもんね😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

本当に回数減らしたいです😭
    実は昨日義母から夫に連絡があり、遠回しに会いに来いと😱
    そうなんですね😣
    それは気になりますね😞
    旦那さん分かってくれてるんですね🥺
    羨ましいです😭

本当100%飛んでますね💀

• 2月9日
ユイ

鶴は別に気にしないです。うちは義母が自分のお箸で娘にご飯食べさせてくれたりもするので!
ただ犬に口元は舐めさせないほうがいいのでそこは病気が怖いので舐めさせないでって言ったら良いと思います。
おしっこのしみや食べ物を勧めてくるのは仕方ないしある程度は妥協しないといけないのかな?と思います。
うちの子も義実家の猫の飲水で遊んだり義母が勝手におやつやジュースあげたりしてますが、しょうがないなーで終わらせてます😊
私は義実家と仲良くしたいので、ある程度妥協して過ごしてますよ!
義実家に行ったら家事育児しなくていいので(笑)

• ママリ

ママリ

下にかいてしまいました💦

• 2月9日
масо*゜

どれもやめてほしいですよね😱
義両親も同じような感じですよ😑いまだに毎回言って注意してます🤧

行く頻度も疲れるので減らしましたし、何されるか信用できないので預けたこともないです🤣🤗

• ママリ

ママリ

масо*゜さんのところも同じ感じなんですね😭💦
    言っても言っても次会うとまた同じことの繰り返しで😨

会う回数減らすこと、旦那さんなにか言ってましたか?
    分かります!!子供が1歳8ヶ月ですが預けたことありません😫😫

• 2月9日
  • масо*゜

масо*゜

疲れますよね🤧
    義実家行くたびぐったりしてます🤣🤣🤣

夫もよくわかってるので無理していかなくていいと言ってくれてます😊同じ市内なので一応月一回は顔だしてたんですが、コロナでさらに減らさせてもらってます🤗
    預けられませんよね😂

ろくに世話できないのにみたがるのでホント困っちゃいます😑😑😑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

疲れます〰️そしてその後大体夫婦喧嘩に発展します…😵笑

羨ましいです😭
    うちも今月1位ですが、会うたび夫と不穏な空気になるので会う頻度減らしたいです😵

分かります!!
    なぜあんなに自信があるのか不思議です😨

• 2月9日
ママリ

そうなんですか!!
私は虫歯菌とか気にするタイプなのでもう全部ダメすぎます😱
私自身同じ箸とかつかわないので😖

夫もユイさんとほとんど同じ意見でした😣
お互いどちらかが引かないと平行線のままですよねー😢
引けないですが😭😭😭

ままり

そんなのめちゃくちゃ嫌ですー!!!😱😱😱
うちなぜか風船がすきだと思いこんでて膨らませてくれるのですがそれですら嫌なので気持ちわかります😭

そしてこういうことで夫婦喧嘩もつかれますよね😢
頻繁に義実家いかれてるんですか?
少し減らせるといいのですが😣

• ママリ

ママリ

風船!!それは嫌ですね、そして子供は触りますよね😭
    吹き口とか凄い気になります〰️😵

ほんと解決しないので疲れます⤵️
    それでも月1なので少ない方ですが😢
    夫との話し合いも「私の気にしすぎ」で平行線のままです😖

• 2月9日
メロンパン

別に義母は嫌いではないですが、私も嫌ですね😑💧
飛沫!今1番気をつけて欲しい事だし!
マザコン旦那って多いですからねぇ😩僕のママだよ?何が嫌なの?って思うんでしょうね😩はぁー。
嫌な事やめてくれないと、会う頻度減らしたくなりますよね。

• ママリ

ママリ

鶴も1つではないので飛沫めちゃくちゃ飛ばしてます😖

多分マザコンですね…強く言えないし必ず義実家の話になると不機嫌になるので😖
    私の実家が遠くて夫は滅多に会うことがないのでそこも羨ましくて😥(仕方ないですが)

• 2月9日
  • メロンパン

メロンパン

うちもです😩
    実家は遠方で年1、今はコロナで2年くらい会ってませんし😩旦那は1年に一度も会わなくていいのに、、、こっちは毎月毎月😩
    会ってやってんだから、100%嫁の味方しろよ。って感じですね😑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

同じですね😭
    2年も会ってないんですね😭
    うちも一年以上会っていません😖
    そんな気持ちも汲み取ってくれる夫ではないので😢義実家問題で毎回喧嘩になります💧
    メロンパンさんの言う通りです〰️😭😭

• 2月9日