※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラビーンズ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、仕事が辛い。新しい職場で研修中で休んでもいいか不安。

妊娠5週、2人目妊娠中です。
1人目が妊娠悪阻で入院したほど
つわりが酷く不安です。
今現在、
身体の怠さ・立ちくらみ・疲れやすさがあります。
身体の怠さはインフルのような感じで辛いです。
仕事はパート美容師ですが
やはり立ち仕事のため辛くて…
今月から新しい職場になって研修の身なのに…
休んでしまっても良いでしょうか😭😭😭
なんて情けないんだろうって自己嫌悪になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目同じ感じでしたが2人目はだいぶマシでした😊
職場がいいのであればきついなら休んでいいと思いますよ💦

  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    やはり1人目ちゃんがいる状況での
    つわりってかなりしんどいですよね😣😣💦
    だいぶマシとのことですが
    ほんとすごいです…😭✨
    お言葉に甘えて
    お休みさせていただきました。
    吐いてもないのに休むだなんてってなんだか情けない気分です😣

    • 2月9日
はじめてのママリ

私も1人目2人目、入院してました💦
つわり、つらいですよね…。

職場のことは気にせず、無理だと思ったら休んだ方が良いですよ!!
なんかあって後悔するのは自分ですから…。

今私も3人目ですが、やっぱりつわり辛いです。

  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    温かいお言葉をありがとうございます😢😢❤︎
    1人目、2人目共に
    入院されただなんて……😭😭
    相当辛かったですよね。
    ほんとすごいです😢😢✨

    3人目のママさんだなんて
    尊敬でしかないです。
    わたしなんか悪阻が
    ずっとトラウマで
    ようやく2人目を考えて踏み切りました。でもやはり不安です…。

    悪阻は辛いもの。
    みんな同じなんだって
    前向きに頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございました😭😭😭

    • 2月9日
だいずまま

私も同じ週数ですが、妊娠直前のお正月にお風呂上がりののぼせで倒れて頭から出血し救急車で運ばれました😅

断乳後生理後で体調もいつもと違ったのかも、、
倒れる時は一瞬です💧
あっと思ったら同時に座り込んでくださいね💦

美容師さんは立ち仕事ですし、初めての職場やお客様の前だと無理しちゃいますよね😭

でも、何かあったら大変です🥲
情けないなんてとんでもないですよ。
責任感が強い方なんですね。
今は大切な時期ですし出来たらゆっくりして下さいね。

私も2人目で1人目が2歳の男の子です😊
お互い頑張りましょうね♪

  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    温かいお言葉に涙出ました😭
    そんな大変な経験をされたのですね😭💦💦
    今は体調大丈夫でしょうか?
    頭から出血だなんて
    ほんと大変でしたね😭😭
    倒れるのは一瞬…
    やはり、無理は禁物ですね。
    今が1番大切な時期ですもんね…。

    お気遣いありがとうございます😢
    責任感といいますか
    やはり良く見られようと
    変なところにプライドがあるのかもしれないですね😥お恥ずかしい。
    体調が少しでも悪いと思ったら
    無理せず休んで良いんだなって
    思えました😭✨✨
    ありがとうございます😊❤︎

    だいずままさんと
    同じ境遇嬉しいです😆‼︎‼︎
    お互い元気すぎる兄を見ながらの
    2人目妊娠中は大変なことが
    多いかもですが
    前向きに乗り越えていきましょう☺️☺️❤︎
    またどこかのページでお会いできたら話しかけさせてください🤰❤︎

    • 2月9日
kalua0217🔰

妊娠悪阻で入院し3ヶ月仕事を休職しました。
つわりツライ気持ちよくわかります。
仕事したい気持ちはあるのに思い通りに動けなくて、周りに迷惑かけて家でも何もできなくて本当に自己嫌悪でしんどかったです。
ただ私の場合、無理してつわりがさらにひどくなってたので、くれぐれも無理されないでくださいね。

あまりにもツライ様でしたら先生に母子健康管理指導事項連絡カードを書いてもらいお休みして良いと思います。

  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    入院されたのですか😭😭
    それは辛かったですね😢💦
    やはり、つわりが辛いのは
    みんな同じなんですね…
    わたしも乗り越えなければ😭😭
    家にいても何も出来ないし
    寝たきりで自分なんか…って
    考えてしまいますよね😣😣
    周りの方に多大な迷惑かけてって😣
    ほんと1人では生きていけないなって思わされます😂😂

    無理されないでくださいって言葉に救われました😭😭
    心が軽くなる思いです☺️✨
    辛くなるようでしたら
    連絡カード書いていただくようにします!!!!!
    ほんとうにありがとうございました☺️❤︎
    kalua0217様はもうすぐご出産ですね👶✨
    母子ともに安産でありますよう、
    お祈りしております☺️☺️🍊

    • 2月10日
ぽん

私も1人目悪阻で入院しました😂
2人目妊娠中の今1人目よりつわり始まるの早くて昨日から吐き始め急激に悪化してます😂
つわり中の立ち仕事つら過ぎますね🥺無理してつわり悪くなるといけないので無理せず休んでください🥺
1人目の時に職場の方から仕事の代わりはいるけどママの代わりはいないからって言われてすごく心が軽くなったのでお腹の子のためにも休める時に休めるといいですね🤗
でも自己嫌悪なりますよね😂