※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が37.4は幼稚園休みますか?

熱が37.4は幼稚園休みますか?

コメント

休みます!今のこのご時世ですし><

二回目~

休みます!念のためゆっくりさせます!

ままり

ですよね!
今日発表会だけど休ませます

発表会なんですね😣💦

うちの子は保育園ってこともありますが、37.5を超えてないなら連れて行きます😣

ママリ

寝起きで体温上がってるとかないですか?娘も寝起き体温高いので、お茶飲ませて少ししてから測ってます。結構、下がることありますよ。
うちは、保育園なのでその体温で元気そうなら行かせます。

®️®️

とりあえず薄着にさせて数分後に測り直します。

娘は保育園で「37.5°C以上で休む」というルールなので、そこに到達してなければ私は預けます。

はじめてのママリ🔰

発表会なら行ってほしいですね😣😣
私なら何回も測ってそれ以上あがらなければ預けると思います。
他の症状にもよりますけどね😣

まぬーる

発表会…。両脇でしっかり測り、時間をおいてからももう一度測りましょう。

37.4なら5はおそらくあるけど…
下がればいいですね。

• まぬーる

まぬーる

座薬入れながらの登園はあまりよくはないですね😭四時に入れてるなら、発表会あたりには切れますね😭

• 2月9日
  • まぬーる

まぬーる

保育関係者でもありますが、
    色々と考えると、無観客じゃないにしろ、お休みしていただく方向でお願いする…かもです。苦渋の決断かなと思いますが、今はお子さんの体調を考えたほうがいいと思います😭

期限も悪ければ、衣装もきられないし、多分ステージにあげても、先生一人つきっぱなしです。先生も風邪をもらうだろうし、ちょっとみんなにも危ないかな。

ステージで嘔吐もありうるし。。。

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうですよね😭💦行っても行かなくても迷惑かけちゃいますよね😭
    いま体がきつくて熱はからしてくれなくて、でも身体が熱いし、本人は休むと言ってます。
    先生に申し訳ないなぁ、、、

• 2月9日
  • まぬーる

まぬーる

この時期の発表会は、インフルでお休みするお子さんもしばしばいます😵💦

沢山練習していたことを考えたりすると、悩ましい選択でしたよね。成長する大きな舞台でしたから、お母さんもお子さんも、一番悔しいと思います。

だけど、これも思いでになる日も必ず来ます。

お大事にしてくださいね😃

• 2月9日
  • ままり

ままり

熱でのお休みの子が多いし、本人が1番きついと思うから無理しないでねと先生からも言われました!
    先日総練習でDVDには納めてるのでそれを楽しみにしとこうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日
二回目~

は、発表会😱なら元気はいつもどうりか食事はするか顔色もみつつ、何回かにわけてはかりなおします!笑 厚着してたり寝起きポカポカしてるときもあんので😱

• ままり

ままり

身体がきつくて起きれないみたいで、熱もはからせてくれず、、、
    身体は熱いです😭💦休むしかないですよね、、、

• 2月9日
ままり

みなさんありがとうございます!実は夜中に38.7でまして、4時頃座薬したのでそれがきいてるのもあるかもしれません。。。
今のところ熱があがってはないですが、不機嫌です😱

ままり

みなさんありがとうございました!
幼稚園に連絡してお休みしました。