※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入は18万円でボーナスは2ヶ月分。新築のローンは1000万で月26,000円返済。子ども1人、車2台所有。自分も働くとしたら、6、7万円稼げば暮らしはまぁまぁか?

みなさんの意見ください!!
旦那の給料は18万円ぐらいで、ボーナスは2ヶ月分です。 もうすぐ新築が建ち、貯金をかなり貯めていたのと、両親の援助でローンは1000万、毎月26,000円の返済です。
子どもは2歳が1人で、おそらくもう1人産む予定はないと思います。
車は2台所有してます。

旦那の給料だけでは厳しいとは思ってます。
私も仕事するとしたら毎月どれぐらい稼ぐとまぁまぁの暮らしができると思いますか?6、7万円でも大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのローン返済額でお子さま一人ご予定なら7万円程で
普通に生活は大丈夫だと思います✨

ただ大きくなり習い事などがあると厳しいと思います

はじめてのママリ🔰

ご主人の収入はこれからどの程度増えていきますか??
まだお若くてこれから収入が少なくとも倍くらいになるなら扶養内パートでも大丈夫だと思います!
もしそこまで増えないなら、私なら扶養を外れてガッツリ働きます😌