※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

質問です。建築美装で自営業の旦那。いまだに従業員はおらず1人でやるか…

質問です。

建築美装で自営業の旦那。いまだに従業員はおらず1人でやるか、同じ業者の人がヘルプに来てもらってました。

最近タウンワークなど従業員募集をして何人か連絡があり面接などしたのですが、時間の都合で面接できなかったり、この人に決めたと明日からよろしくと話をしていたのに数時間後相手からお断りの連絡が来たりと、なかなかうまく雇うことができませんでした。

しかし、1人面接に来て雰囲気は少々ヤンチャっぽい感じで気になる点はあったけど、人手は欲しいから雇うことになったのですが…
その人の初出勤の日、旦那が朝迎えに行くが現れず、連絡しても出ない。1時間後寝坊しましたとメールがきたそうです。初出勤で寝坊ってありえないって感じですが、ではまた次の日によろしくと話になり、次の日。また連絡がとれず、1時間後に寝坊しましたと連絡。

さすがの旦那もブチギレてしまい、その人はクビということに。

ここまでで旦那が怒る理由も分かるんです。社会人として仕事をブッチするのは本当に迷惑かかるし、実際、その人が来るからと手伝いにきてもらってる人数を減らしていたので、その分残業でカバーしてもらう。(その分の支払いもします)迎えに行ったガソリン代など被害を受けてます。

それからというもの、旦那はほぼ毎日その人に電話を何十回もかけているそうです。一度出て、とりあえず被害を受けたから金を払って欲しい。それか俺に一発殴られろと言ったそうです。すぐに電話は切られてしまい、それからも何度もかけてるそうです。かけない日もありますが、気がつけば何十回とかけてるそうです。

確かに相手に悪い点は多いのですが、コレって訴えられたらヤバいですかね?なんか怖くなって…。
そろそろやめたら?って言ってるんですが、コイツが携帯の番号変えるか、ちゃんと話が済むまで俺は許さないって言ってて聞こうとしません。

コメント

おまんじゅうちゃん

普通に訴えられたら確実に負けます、脅迫になっちゃいますよ😅

• 🔰

🔰

ですよねー!私もこれは脅迫になるんじゃないか…って心配があって💦旦那に話してみます!

• 2月9日