※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

結婚してすぐ妊娠して旦那が無理になりました。笑別に嫌いでは無いです…

結婚してすぐ妊娠して旦那が無理になりました。笑
別に嫌いでは無いですが
好きでもないです。
毎日1回はイライラします。
妊娠中は実家に帰ることをネチネチ言われ
本っ当にストレスでした。
義母と同居でただでさえ気を使いながら
家事も全てしてたのに
文句言われ本っ当にイライラ、
里帰り中も遊び回ってないか確認されたり
ご飯も少しアイス食べただけで
アイス食べたの?ってうるさい、
出産の時も、帝王切開になるかもって説明うけて
自分は関係ないのに気分悪くなったとかいって
顔が真っ青に、引きました😂😂
面会も1人しかダメって何回も伝えてたのに
生まれる時になぜが実母を呼んでて
実母は会えないのにわざわざ来てくれて
結局会えないらしいので帰って大丈夫ですって
いや失礼すぎだろ!!って感じで
実家にきてご飯食べてる時も
実父がそれは食べれんけん食べていいよっていってるのに
それも聞かず、みんな食べ終わって
片付けしたいのにゆっくりゆっくり食べて
早く食べ終わって!っていっても聞かず
片付け中も置いといてって言ってるのに
持ってきて実母も激怒
常識ってもんをしらんのか!て本っ当にイライラ
11時すぎてるから寝るよって言っても
まだ寝らんで〜って、は?
こっちは産後1週間で一刻も早く寝たいのに?
ふざけんな!って、ちゃんと帰ってくるのかね〜なんて
言ってくるからさぁ〜帰らんかもねって冗談で言うと
じゃ帰ってこんでいいよ、って怒って家に帰るし
もうとにかくイライラすることばっかりで!!!
親にも友達にも愚痴を言えず、、、
実母はたぶん私がイライラしてるのはわかってるので
何時でも帰っておいでって言ってくれててありがたい🥺
まぁ実家に帰ると文句言われるんだけどね、
実家に行くの緊張するとか言うけど
私は同居してるんだぞ!
こっちの気持ちも考えて!自分だけとか思うな!!
11個も上なのに頼りないしむしろいない方がいいし
常識ないし、何も出来ないし
仕事もきついだのしんどいだのばっかで
少しでも体調悪いとすぐ休むか早退してくる
お前は親なのか?やる気あんのか?
そのくせ貯金しろだの、お金使いすぎだの
だったらもっと稼いでこいよ!って😑😑😑
とりあえず具合悪いアピールウザイ
こっちだって産後でまだ体調戻ってないわ
私なんでこんな人と結婚したんだろう
絶対これ失敗、息子に会えたのが唯一の幸せ💞
34年間も実家で親のお世話になってたんだ
結婚してから色々とダメなとこいっぱい出てきて
あー私盛大に結婚相手間違えたと自覚🤣🤣🤣👍
DVや浮気などはないので
離婚は考えてないけど、冗談のなさどうにかしてほしい。
存在が気持ち悪い😩生理的に無理になってきてる😑😑
はぁ息子は絶対そうならないように
色々教えてあげよう❣️

長々と愚痴を失礼しました。
もっといっぱい愚痴りたいとこですが🤣🤣笑
息子の寝顔を見て気持ち落ち着かせて
寝ようと思います❣️

毎日毎日ママさん達お疲れ様です、

コメント

しょう

産後2ヶ月、まだ産後の御自身の体調も気になる中で、本当にお疲れさまです☆
私はもう産後1年ちょっと経過してますが、本当に私の今の気持ちと全く同じで、共感するあまり、投稿しちゃいました!
下の子が産まれてからも、実家遠方にも関わらず、家事も全く非協力、育児も言わなきゃやらないうちの夫に(完全テレワーク中です)本当に嫌気しかないです(笑)。。正直、悩んでます。
育児が落ち着いて余裕が産まれたら、また少しは気持ちが改善するのか…しなければもう、子供の手が離れ次第、外を飛び回るしか考えられないです(笑)
私の場合、夫のことを幻滅しきってしまい、もう本当にまともな大人として見られなくなってしまいました。。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます😂👍
    本当に毎日イライラしてます💦
    保育園問題やお金のことなど
    色々悩みもある中での夫の行動言動に
    もう呆れます🙄
    正直気持ち悪いおじさんって感じでしか
    見れないです😂😂💦

    • 2月11日
pooo

わかりますその気持ち🤣🤣
私も結婚してすぐ妊娠、つわりでベットから起き上がれず会社の理解が得られず退職、旦那のほうからもう仕事やめていいよって言ってきたのに子どもが生まれる直前まで家賃と食費しか貰えず、生活費もらえたと思ったら私が少し遊びに出ると「俺の金なのに??」とか言ったり、つわりで泣きながら嘔吐してご飯食べれずなのに毎週末明け方まで魚釣り、嘔吐しまくりで顔真っ青なのに日曜日には必ず義実家へ連れていかれ特に何をするわけでもなく自分だけ寝る、これ結婚する相手間違えたわーと何回も思いました(笑)
友達に相談した時も結婚相手間違えたなと言われました(笑)

子どもが生まれたくらいから旦那のことはお金を稼いでくれる同居人だと割り切ったらイライラすることも減りました😊
去年の夏から単身赴任で月1回くらいしか旦那に会わないのでめちゃくちゃ楽になりました🤣

息子にはせめて相手の気持ちを考えられる、思いやりのある子に育ってもらえるよう教育しようと思ってます😂

初ママ🔰さんもしかして私と同じくらいの歳ですかね??
私も義実家同居です。同居ってだけで神経使うのにお子さん生まれたばっかりでその上旦那さんにまで構ってられませんよね(笑)

毎日お疲れ様です、お互い色々と頑張りましょう😂😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もつわりが酷く会社に行けなくて
    それでも家事などこなし
    きついから実家に帰って泊まったりしてたのですが
    泊まりすぎだのなんだの言われ
    結局実家に行けなくなりました😑
    お金のことも色々言われ
    ほぼ毎日泣いてました💦💦
    私も結婚相手間違えたねって友達と話します😂笑

    お金を稼いでくれればいいのですが
    ちょっとでも寝てなかったり
    不安なことや喧嘩するだけで
    仕事を休むのでこのくそやろうって思ってます😂😂💦

    息子には絶対夫のような人にならないよう
    夫を見て育たないよう頑張るつもりです!❣️

    同じですか??ちなみに25です!
    同居本当しんどいですよね、、
    同じ環境の方がいて少し嬉しいです❣️

    お疲れ様です!お互いに頑張りましょう😂😂

    • 2月11日
はじめてのママリ

多分発達障害があるんだと思います旦那さん。私でも嫌になりそうです、上記のようなことされたりしたら、、

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もそれをちょっと思ってます
    弟がアスペルガー症候群でそれに結構にてるので
    そうではないかと、、、
    夫にはそういう話を1度しましたが
    どうせ僕は障害者ですよ頭おかしいですよって
    感じで拗ねられてしまって💦💦💦
    本当嫌になります

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆ギレしないで拗ねるタイプなんですね。なんか憎めないですねw そういう場合は自分でしょうがないかあスペっぽいしって言い聞かせることでまぁしょうがないって思えるようになりますよ!脳の病気なので治りません

    • 2月12日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    逆ギレしないのでまだいいのですが
    少しはどうにかしようという気は無いのか、、、と思ってしまいますね🤣💦💦
    何回も同じ話をしますし
    自分の好きなことについては永遠と喋ったり
    会社でも団体行動の意味が分からないようで
    1人浮いてたりと、、、
    本当厄介です💦

    • 2月12日
りんごママ

まず歳下で、若くて、同居もしてくれて、なおかつ子供まで産んでくれた奥さんに対する感謝が1ミリも見えないですね。
何より自分が大事な方なんでしょうね旦那さんは、、

私も産後は散々喧嘩をしました。1人目の産後なんて、自分の生活が一変してメンタルギリギリなうえに、普通でも旦那の事なんて思いやる余裕なくなるのに、そんな旦那さんならなおさらです。

義理親や、旦那さんの事なんか気にせず、今は自分の心身と、お子さんの事を一番に考えてストレスが少しでも軽減される環境にいてほしいです。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    感謝を別にされたいわけではないですが
    あまりにも酷くて、なんで私はこんなやつと
    結婚したんだくそーーーーってなってます😂💦💦

    そうなんです!自分を後回しで色々やってるのに
    なんで夫の世話までしなきゃなんないの!って感じです笑

    ありがとうございます!
    義母はまだ優しく色々してくれるので
    なんとか大丈夫そうです笑

    • 2月11日
なーさん

私も初ママさんと同じ感じです!浮気やDVではないけど、もぅ同居自体がストレスになってきてるので、別居を考え中です。まぁきっとそのまま帰らないと思います。性格の不一致って言う理由で離婚とかも考えてます。確実に親権も取れる方法としては別居していても生活出来ていればいいので‪w

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    夫といるのがストレスですね💦💦
    とにかくお金に関してうるさくて、
    私が貯金などが苦手なので
    しょうがないかなって思うこともありますが
    そんなに言うなら自分でして!って感じで😂
    実家がすごく頼れるし
    正直私だけでも息子と生活はできるので
    離婚しても問題ないと思ってますが
    今はまだ息子を思うとそこまで考えれてないです😂

    • 2月11日
さりこ

産後9ヶ月ですが、私も旦那無理になってきてます。
実家遠方なのに家事育児手伝いせず
帰宅後ちょっと子供をあやしてご飯食べてお皿も下げず放置
お風呂に子供を浸けた後呼び出して手伝わせる(そこが一番大変なのにっ)
子供の寝かしつけもただ部屋に居るだけでケータイゲームして手伝ってもくれない
「嫁さんにはキレイで居てほしいから痩せて」とか言ってくる
自己中でデリカシーなくて最低‼️って思ってます。
子供達は可愛いしDVも浮気も無いんで今のところ離婚は考えてませんが、シングルマザーで同居人が一人いる家庭と思って生きていかなきゃって思いました(⊃Д`。)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    結婚して半年ほどもう夫が無理です😂😂💦
    妻が家事はしなければいけないという
    風習本当どうにかならんのかな!って思います💦
    寝れてるくせに眠いって言ってくるし
    ご飯も作れない、少しでもお金を使うと
    そんなに使って大丈夫?とかもうとにかく
    言動行動腹が立ちます💦
    私も産んだんだから痩せれば?とか
    食事改善したらとかなんでそんなに
    食べるの?とか言われます😑😑😑
    食べるの好きなの知ってるくせに
    このくそろうって毎回思います😂😂

    本当にいないものとして頑張るつもりです😂😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私の旦那にすごく似てる、笑

私より10個上なんですが、多々、ガキかよ。って思う部分ばっかり。
結婚する前は、そんなこと一度も思ったこと無かったんですが…不思議ですよね

私の旦那は常識はあり、表ヅラも良いので、私の家族にはとても好かれていますが…

でも、妊娠中の病院で、
「俺行く意味ある?無くね?」って毎回。
マヂで具合悪かったです

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!

    本当に!10個も上なのにガキです!
    何も出来ないし知らないんです😑😑
    私も結婚前に気づけなかったことに後悔してます。

    表ヅラがいいのも嫌ですね
    本当の部分が見えないのでわかって貰えないですもんね💦💦

    誰の子だよ!!!って言いたくなりますね💦

    • 2月11日
deleted user

全く一緒で朝から笑いましたw
旦那さんの年齢も同世代でびっくり。
私は常に離婚しようと思ってます…

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!😂😂😂
    同じ方がいて嬉しいです😂笑

    離婚頭に浮かぶのですが
    息子を思うとそこまでは、、ってなってます💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそこまでのレベルなのですが…
    子供の事を考えるとって思ったりで私もいないものとして生活しようと思ってたところでした。

    • 2月12日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    もういないと思うのが1番ですよね😑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね…

    • 2月12日