※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな(29)
ココロ・悩み

芸能人の自殺報道で具合が悪くなります。不安や恐怖が心を支配し、動悸が酷くなります。

なんか芸能人の自殺のニュースそれ関係の記事を見つけてしまったり聞いたりしただけでほんとに具合悪くなり病みます。やっぱりおかしいですよね。この言葉恐怖だし自分もなったらとかを考えただけでソワソワ動悸が酷くなる…。

頭にさえ浮かんできて不安感、恐怖感でいっぱいになる。

コメント

見ないようにしましょうね💦きっとお優しい性格なんだと思います。
いまコロナの不安もありますし、よけいに不安になりますよね🥲

• さわちな(29)

さわちな(29)

元々繊細な性格をしてて余計です😢

子供産んでから特にです。コロナ不安ですよね。

• 2月9日

退会ユーザー

HSPをご存知ですか?もしかしてそちらかも知れません。テレビやネットなどニュースは極力見ないようにすると、楽ですよ☺️マイナスな物や暗い、ツライと感じるものは極力さけて、自身がワクワクするものや、心地良いと感じるものは積極的に取り入れてみて下さい!

• 2月9日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

HSPは心療内科の先生に行った方が良いのでしょうか?

確かに見ない方がいいですよね。マイナスな記事とか聞くだけでもなるので…

• 2月9日

退会ユーザー

HSPは病気じゃなく、個性になるそうです😊もしも、動悸が苦しくてとか体に異常が出るようなら、心療内科にかかることはオススメします💦

• 2月9日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

心療内科に通っているので先生に症状伝えたいと思います😢

• 2月9日